人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 11日

高原の温泉

稲取をあとにして、また伊豆スカイラインを天城高原から乗る。
わざわざ東伊豆まで行って、昼食を食べるだけでトンボ帰りはもったいないので、
温泉はないかと検索していたら、伊豆スカイライン内の天城高原から少し北上した
ところに、万天の湯というのがあるのを思い出した。
以前も友達と立寄ろうとしたけど、あまりにもボロボロの建物に、後ずさりしながら
帰って来てしまった思い出があるところだ。
それにしては看板が新しいし、「営業中!」と謳っているので、改めて訪れてみると、
ボロボロの建物は以前のようにあったけど、それは潰れた国民宿舎で、その横に温泉施設
が隣接しているではありませんか!以前もちゃんと見ていればわかったのに・・・
よくよく調べてみると、営業してから10年も経ってないから、比較的新しい部類じゃあ
ないですか!

市外の客は700円を支払い温泉へ。
穴場的場所と平日が相まって、ほぼ貸し切り状態。しかも何と言う富士山の眺め!!!
やや熱めの露天風呂からは、峰々の遥か先に夕日を浴びている富士山。
内湯からは寝そべっても富士山が拝めるのは驚きで、例え大きな窓が曇っても、定期的に
窓の上から水が流れてきて曇りを晴らすので、町の銭湯の壁に描かれている富士山より
ダイナミックに富士山が見られるのだ!
「ここは通ってしまいそうだなぁ・・・」
しばらく湯船に浸かりながら、何も考えず富士山を眺めていると、自分も富士山も同じ色
になってきているのに気づいた。

さて、マジックアワーの空の下、再び伊豆の尾根を今度はゆっくり帰るとしよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
広角レンズの為、富士山は小さくなってます。
高原の温泉_f0157812_17305393.jpg




Canon EOS 5D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
実際はこんな富士山を眺めながら、ゆったり温泉に浸かってました。
高原の温泉_f0157812_17331927.jpg

RICOH GR DIGITAL lll
潰れた国民宿舎
高原の温泉_f0157812_17335910.jpg

隣接する温泉施設
高原の温泉_f0157812_17341821.jpg
高原の温泉_f0157812_17342725.jpg
高原の温泉_f0157812_17343635.jpg

露天風呂からの眺め
高原の温泉_f0157812_17345147.jpg


by ymgchsgnb | 2009-12-11 17:35 | drive | Comments(0)


<< 伊豆スカイライン復路      稲取で >>