人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

最強ダウン

シーズンも終わりにきているから、SALEをやっていたもので、長い事悩んだ挙句の
果てに購入してしまったダウン。
数年前からお気に入りの北欧ブランドの「HAGLÖFS(ホグロフス)」のダウンだ。
ここ最近ホグロフスの商品が、様々な小売店で見られるようになってきた。
前は数少ない直営店などでしか買えなかったから、嬉しいことではあるが、マイノリティ
だった存在が、巷にあふれてくるのも、何だかである。
とは言え、確かな物は支持されていくものなので、嬉しいには変わりない。

「STRATO DAWN HOOD」というこのジャケットは、いわゆるモコモコ系のダウン
ジャケットで、ダウンの量が多い。だからメッチャクチャ温かいのは言うまでもない。
撥水加工もされているので、少々の雨や雪なんか平気。
それと、さすがアウトドア系ブランドだけあって、シンプルなデザインの中にも、とても
機能的で考えられている。
コンセプトは雪山などでビバークする際、アウターの上から着込むもので、やや大きめに
作られている。Sサイズでも自分にはやや大きいが、実際着ると太っちょにはならずに、
締まったデザイン性もある。
店員曰く、「中はロンTでも十分温かいですよ」ですって。
仕事に遊びに、あまり動かない寒さに耐えるロケには最高のウェアでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF35mm F1.4L USM
最強ダウン_f0157812_16165330.jpg




最強ダウン_f0157812_16182124.jpg

オフシーズンには、このストレージバッグで保管
最強ダウン_f0157812_1619645.jpg

携帯する時は、このコンプレッションバックで
最強ダウン_f0157812_16193327.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
最近は800フィルパワーを超えるダウン製品も出ているけど、これは650フィルパワー
のダウン。しかし十分過ぎる温かさだ。
最強ダウン_f0157812_16214398.jpg
最強ダウン_f0157812_16221414.jpg
最強ダウン_f0157812_16222628.jpg


by ymgchsgnb | 2010-02-16 16:23 | essay | Comments(0)


<< 今年初の洗車      足もと、あったか。 >>