人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 10日

富士山登頂記2010 〜 夜明け前

以前から虎視眈々と狙っていた、富士登山。
自分の周りにも「富士山登りたい」人達がいっぱいいますが、今回は一昨年のように
単独登山です。
だって突然「今から行くか!」って言い出すんですもん、僕。
そりゃ誰もついて来ませんわ・・・。
休みと、天候などの条件が揃った時に「行きたい」んですから、仕方がないんです。

今回は仕事後、会社の人達と遅くまで食事をして、帰宅したのがてっぺん(午前0時)。
それから用意して、シャワー浴びて、富士山へ!
もちろん不眠不休で日帰り登山。

今回が初めての富士宮口。登山開始は午前3時45分。
到着した時は、どんなに近眼でも認識できる程の溢れる星屑と、薄目を開けた下弦の月。
眼下に広がる、まさしく宝石箱を蹴っ飛ばして散らかしちゃったような夜景。
それらの光に挟まれながらの登山開始。でも程なくして東の空が明るくなり始めると、
星屑はどこへやら?消えて行ってしまいました。

この季節の深夜だけに見られる登山客が織りなすヘッドライトの「光の川」。
これもまたキレイです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_18584838.jpg

相模湾、江ノ島がキレイに見渡せます。奥には房総半島も。
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_18595054.jpg




富士宮口出発地点 2,400m
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_1911090.jpg
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_1913660.jpg

あっという間に6合目 2,500m
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_1922873.jpg
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_1925490.jpg
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_193849.jpg
富士山登頂記2010 〜 夜明け前_f0157812_1931955.jpg


by ymgchsgnb | 2010-07-10 19:03 | outdoor | Comments(0)


<< 富士山登頂記2010 〜 夜明け      河口湖大石公園にて 後編 >>