Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 13日

関西食い倒れキャンプ 「平城京」

毎年恒例夏キャンプ。今回で14年目を迎えました!
女人禁制って訳じゃないけど、男だけの夏休み旅をよくもここまで続けてきた。
お互い家族がいても、彼女がいても、バカ男だけで楽しむ夏キャンプ・・・
そんな旅男四人衆、今回は奈良、大阪、和歌山へと巡りました。
大阪ではキャンプもしないで、ただただ観光して食べ歩くだけだから、
題して、、、「関西食い倒れキャンプ」としておこう。

前日仕事で帰りが遅くなり、タッチ&ゴーで出かけた深夜。東名高速は台風の影響で
通行止め・・・仕方なく中央道、東海環状、伊勢湾、東名阪を経由して一路、名阪国道で
奈良へと向かった。
前日早朝から仕事をしていただけにヘロヘロ状態の朝8時前、平城京跡に着いた。

710年に藤原京から遷都されて今年が1300年目。
784年に長岡京へ遷都される74年間、奈良時代の都がココにおかれていたのだ。
奈良は「平城遷都1300年記念事業」で盛り上がってるようだ。そうは見えなかったけど!
まぁ、朝早い平日だったからかな(笑)
だもんで、「せんとくん」「マントくん」に会う事も無く、大極殿にも近寄れず、
ただ場内を歩いて、朱雀門でのパフォーマンスを見ただけの、奈良滞在になりましたとさ。

平城京内を貫く近鉄奈良線が、何とも雰囲気を台無しにさせてしまう。
元明天皇や藤原不比等らが今いたら、どんな風に思うだろうか・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_1224330.jpg
f0157812_1242224.jpg




f0157812_1263215.jpg
f0157812_1261999.jpg

朱雀門
f0157812_12715100.jpg
f0157812_1273137.jpg

朝9時、開門〜!
f0157812_1281178.jpg
f0157812_128124.jpg

第一次大極殿
f0157812_1291185.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
f0157812_1293590.jpg



by ymgchsgnb | 2010-09-13 12:11 | travel | Comments(3)
Commented by ノブ・キタ at 2010-09-14 11:58 x
奈良の方には申し訳ないが、なんともつまらんイベントだったな
見どころ無しだ
Commented by ymgchsgnb at 2010-09-14 22:52
確かに、せっかくのあの「規模」だけに少々淋しかったような・・・
Commented by 武部進 at 2010-09-16 21:25 x
ノーカットビデオできたから見てね。


<< 関西食い倒れキャンプ 「新世界」      ミッションオイル交換 >>