Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 14日

関西食い倒れキャンプ 「新世界」

奈良を一瞬で片付けて、生駒山を越え大阪へと乗り込む。
ここは新世界。通天閣があるところで有名なスポット。

時間は午前11時。ここへ来てまずは、早めのランチ。目的は串カツ
今まで食べた事が無く、まったくの初体験。
注文の仕方はどんなシステムになっているのか?ひたすら串を食べるだけなのか?など
疑問がたくさんあった。

「元祖串カツ だるま」新世界店に入る。ソース二度漬け禁止で有名のようだ。
注文システムは、寿司屋のように単品を注文して揚げてもらうようだ。串カツ以外に、
ご飯ものは全く無かった。ひたすら串を食べるだけのようだ。一品料理はあったかな。
我々は始めてだったこともあり、セット(7本)を注文して、各々追加注文をした。
串をソースに潜らす時は、変に緊張したなぁ。でもホント美味しかった!

不思議なのは、関西の人は粉モンとご飯を同時喰いするのに、何故か串カツではご飯
一緒に行かないんだね?串カツこそご飯を欲するなぁ自分は・・・

自分は最初の7本と追加3本で計10本と、どて焼き。串はほぼ1本105円。
店によっては食べ放題の店なんかもあったみたいだね。それこそ食い倒れてたな。

食後は通天閣を見上げたり、新世界のディープな商店街を練り歩いたり、たこ焼き
食べたり・・・新世界を堪能しました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D +EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_1175590.jpg

<Canon PowerShot S90>
f0157812_1192448.jpg




<iPhone 4>
f0157812_1203922.jpg
f0157812_1205095.jpg

<Canon EOS 5D +EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_1214394.jpg

f0157812_1212651.jpg
f0157812_122346.jpg

幸運の神「ビリケン」
f0157812_1241290.jpg
f0157812_1242753.jpg
f0157812_1244351.jpg
f0157812_1245717.jpg
f0157812_125721.jpg



by ymgchsgnb | 2010-09-14 01:25 | travel | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2010-09-14 11:57 x
なかなか有名店だったみたいだな
Commented by ymgchsgnb at 2010-09-14 22:52
観光客向け店なんじゃないかな?


<< 関西食い倒れキャンプ 「大阪城」      関西食い倒れキャンプ 「平城京」 >>