人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 20日

今年もiPhotoでキャンプアルバム

こうして毎年、夏キャンプの写真をアップルのiPhotoでフォトアルバムを作成している。
印刷もキレイで、ハードカバーでしっかりしていて、毎度のお気に入りです。
キャンプアルバムと言っても、今年の出来はただの旅行写真になってるけど・・・

デジタル一眼を買ってから、結構お気に入り写真が増えてきてるので、夏キャンプ以外の
写真もアルバムにしてみようかなって思ってますが、たくさん作るのもお金がかかるから
思案中でございます。

iPhotoで作成したデータをアップルに送信して、アメリカで印刷、製本されて配送されて
来るので、完成まで10日〜2週間くらいかかります。

iPhotoではフォトアルバム以外にも、前にも作ってみたことがあるんだけど、カレンダー
なんかも作れるので、毎年作ってみようかな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_10525474.jpg
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_10533250.jpg




この地図も、写真に登録されてるGPS情報から読み込んで、勝手に作成してくれる。
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_1056651.jpg

リアルに写真が貼ってあるかのような出来。
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_10564513.jpg
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_10565834.jpg
今年もiPhotoでキャンプアルバム_f0157812_1057911.jpg


by ymgchsgnb | 2010-10-20 11:00 | hobby | Comments(4)
Commented by ノブ・キタ at 2010-10-23 13:45 x
完成したのか
Commented by ymgchsgnb at 2010-10-23 17:59
おぅ!先週届いたよ。貸そうか?
Commented by ノブ。キタ at 2010-10-27 12:39 x
見てみたいな
Commented by ymgchsgnb at 2010-10-27 20:31
ありゃ、今日横浜行けば良かったか?


<< 路傍の秋桜      名古屋めし「きしめん」 >>