人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

Apple TV

遅ればせながら我が家にもApple TVがやってきました。
自分で買った訳だけども、、

何がそんなに良いかって?そりゃ貴殿が驚嘆するに及ばない事かも知れませぬが、
まぁアチキにとりましては、至極革命的な事象で御座いまして。

過日来、iMac内にある映像などが、離れたリビングで見られたら有り難いと思っておりました。
ただ見るだけなら線を繋ぐだの、幾つかの選択肢はありましたけれど、やらず仕舞。
すっかりApple TVの存在は忘却の彼方に。
そんな折、何の因果か想起致しまして、即買い、即設置と相成った次第であります。

相も変わらず説明書不要の導入のし易さ、ハードからソフトに至るデザイン。
アプリを入れればiPhone・iPad・iPod touchでだってApple TVを直感的に動かすことも容易。
遠く離れたiMacからホームシェアリングされた映像、音楽、写真など自由自在にリビングの
大画面で閲覧可能。
同時にネットにもWiFi経由で繋がっております故、HD画質のムービーのレンタル、YouTubeの閲覧、
Mobile MeやFlickr、ネットラジオなど、リビングに居ながらにして様々なコンテンツに接続。
これから市場に出回るであろうスマートテレビよろしく、テレビを媒介にしてネットとの
やりとりに興じている今日この頃といったところ。

最近もMLBと繋がったように、アップデート次第でどこまでできるのかが楽しみであったりなかったり・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
筐体はコンパクトかつ、スタイリッシュで秀逸なデザイン
Apple TV_f0157812_1423492.jpg

いつまでも手の中で転がしておきたくなる手触りのシンプルなリモコン
Apple TV_f0157812_14243268.jpg


by ymgchsgnb | 2011-04-11 14:31 | essay | Comments(0)


<< 餃子の名店      黄昏 >>