人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

ドライブ & カフェ巡り

先日出かけた房総ドライブ。
あっちは日本の里山の風景が至るところにあっていいですよね。
鳥のさえずりと、蛙の合唱。そんな素敵なサラウンドの季節。

天気は思わしくなく雨予報だったけど、結局傘を開かせるまでにはならなかった。
南部まで出かけてカフェなど巡ったり。

心細い山道を抜けてゆく帰りの夜道。
窓を開けるとHondaミュージックと更なる蛙の大合唱が聴こえる。
ヘッドライトに照らされる濡れたアスファルトには、蛙がピョンピョン跳ねている。
突然飛び出てくる、デカい蛙を避けつつ小1時間の漆黒ワインディングドライブ。
何人 (匹) かひき逃げたかも・・・(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF100mm Macro F2.8L IS USM
ドライブ & カフェ巡り_f0157812_15482646.jpg




ドライブ & カフェ巡り_f0157812_15491016.jpg
ドライブ & カフェ巡り_f0157812_15493215.jpg

もっと食事とかテーブル周りのモノを上手く撮りたいなぁ。
それには腕もあるだろうけど、その場の光の具合、モノの配置などの条件もあるよね。
こうやって物撮りしてると、他人の視線も気になるし迷惑もかけられない、それでいて出されたものは
すぐに頂きたい・・・などなど。
でも他の人のブログパトロールしてると、みんなキレイに撮ってるよね!センスあるよな〜。
そんなこと考えてたら、50mmの単焦点レンズが欲しくなってきた。むむむ。

EF35mm F1.4L USM
ドライブ & カフェ巡り_f0157812_15495012.jpg
ドライブ & カフェ巡り_f0157812_1550113.jpg


by ymgchsgnb | 2011-05-22 15:58 | drive | Comments(0)


<< 大山登山「男坂」      くず餅の老舗「船橋屋」 >>