人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

corn

最近出かけて写真を撮ったりしてないから、食事カテゴリーばっかり・・・
今回も例に漏れず。

とうもろこしってどうやって調理してます?
一般的には茹でるんでしょうけども。
自分も普通は茹でるんですけど、皮付きのまま鍋で水から茹で始めますかね。
数分茹でたら粗熱をとって、塩を擦り込んでます。
別にこれがベストかどうか知りませんが、皮を剥いてから茹でるよりも甘く茹で上がるんじゃないかな。

他にもうひとつ調理の仕方があって、今度はまず皮を剥いて、水に濡らしたらラップで包みます。
そして、電子レンジでチン!と。
これも甘さが逃げなくて美味しいですよ。

でも何だかんだ言っても、朝採れのとうもろこしをすぐに茹でて食べるのが美味しいんだろうな。
今度機会があったら、朝のうちに畑で採れたてのヤツを食べてみたいものだなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
corn_f0157812_15395632.jpg
corn_f0157812_1540823.jpg
corn_f0157812_15402043.jpg


by ymgchsgnb | 2011-06-30 15:40 | foods | Comments(0)


<< IKEAの子供椅子      あんころ餅 >>