人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 12日

最近のiPhone撮影

iPhoneユーザーのみの話題をひとつ。
Androidやその他のOSは、これから紹介するAppはどうなんだろ?あるのかな?

写真系のiPhoneアプリにInstagramというアプリがあります。
随分と前からあるアプリで、自分も大分前から使用しているんですが、最近特にどハマりしてるのです。
以前はコンデジを常に携帯していて、何かあるとそれで撮影してましたが、もはやコンデジの出番はなくなり
家で眠ています。実に勿体無い・・・
欲しい方いますかね?ヤフオクに出そうかな?Canon PowerShot S90ってやつなんすけど(笑)

最近は直接Instagramで撮影したり、iPhoneで撮影したものの中から、加工したりしてtwitterと
Facebookに連動させてUPしたりしてます。
iPhoneのカメラは決して上質なものではないのに、Instagramで加工した方がコンデジで撮影した
ものより格段に印象に残るのが不思議。
コンデジで撮ったものを後でいくらでも加工しようと思えばできるけど、後だと億劫になるからね。
Instagramでの即時性と公開性がお気に入りのポイントなのかな。

そこに最近加わった、というか今朝twitterのフォロワーさん経由で知った写真系アプリが食ベラ
価格コムが運営している「食べログ」は有名だと思いますし、お世話になってる方も多いのではないかな?
それと連動したアプリで、食事の写真を撮って食べログにコメントと点数を加えてUPするというもの。
今までInstagramで食事写真ばっかり撮ってたから、これからは食ベラで投稿しよう。
今まで通りtwitterとFacebookにも連動していきますので、シクヨロっす。

しかし、秋になれば iOS 5がリリースされるので、そうしたらiPhoneでさらに撮影しやすくなっちゃうなぁ。
ますますコンデジの出番は無しだ。売ろう!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPnone 4>
Instagram
最近のiPhone撮影_f0157812_12172454.jpg

食ベラ
最近のiPhone撮影_f0157812_12174079.jpg


by ymgchsgnb | 2011-08-12 12:18 | essay | Comments(0)


<< 試乗記 〜FIAT 500 T...      沼津港にて >>