人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

新潟中越キャンプ(12)

まだ終わってないよ。前回シメの感想言って終わったけどさ。

朝日を浴びて起床。キャンプ(もはやキャンプと言い難いが)最終日である。
この日も朝食は作らず、あるものを頂きに十日町を後にし、六日町を目指す。
米どころ、酒どころも佳境。

朝食は「おにぎり屋」で魚沼産コシヒカリの炊きたておにぎり〜☆
これはもう米の味を堪能するには最高の食べ物だもんで、特に「塩むすび」は最高ですがな。
この店の隣がコンビニなんだけど、おにぎりの売り上げ良くないだろうなぁ。。

そしてお昼には、新潟県の玄関口もしくは、お帰り口?越後湯沢駅にやって参りました。
駅前の土産物を見つつ、お昼は虎視眈々と狙っていた「へぎそば」。
駅前の中野屋本店に入り特大のへぎを発注も、つるつると一瞬にして4人の喉を通過して行くじゃありませんか!
美味い!もっと食べたい!これなら一人で全部平らげることだって可だぜぃ!

駅の中にも土産物屋はあるのだろうか?と行ってみると、なんと!広大な土産売り場があるじゃないの!
さすが新潟の出入口。新潟の全てがここに集まってるかのように、何でもある感じ。
食事処もたくさん!目移りしそう。土産物を試食しまくる隊員もいつものこと。
さらに奥に進むと、酒風呂のある温泉施設や利き酒を楽しむ日本酒コーナーなんかもあって、相当楽しめる。
お酒大好き隊員も利き酒に興じていた。
越後湯沢の駅に行ったら、是非とも行ってみた方がよろし。

胃袋にも荷袋にも、たくさんの「新潟」を詰め込んだ我々は、こうして2011年の旅を終えた。
おしまい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
八海山
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10225743.jpg

へぎそば
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10231437.jpg




新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10241387.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10242311.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10243878.jpg

コテージからの眺め
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_1025383.jpg

朝ご飯はおにぎり。開店と同時にチェックイン!
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10255277.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_1026682.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_102616100.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10262857.jpg

新潟中越キャンプ(12)_f0157812_1030353.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10301459.jpg

越後湯沢駅ナカ利き酒コーナー。ドライバーはできないよな。。。
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10284214.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10285891.jpg
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10291148.jpg

日本中の「塩」を舐めつつ・・・
新潟中越キャンプ(12)_f0157812_10293893.jpg


by ymgchsgnb | 2011-10-10 10:30 | travel | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2011-10-11 10:38 x
駅は凄かったな
Commented by シゲ・キタ at 2011-10-13 00:27 x
駅で新潟のお土産揃ってしまいますね。


<< ジャケ買い      新潟中越キャンプ(11) >>