人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

soil

テレビ朝日「アメトーーク」のお風呂大好き芸人の回を見ていて気になった商品で、番組を見終わるや否や
ネットで調べて即ポチッとしたんです。
これ、バスマットの代わりに脱衣所に敷いて、風呂上がりのカラダの水気を吸い取る「土(soil)」なんです。
調べてみると様々なサイズや色があり、自分が選んだのは50cm×30cmで限定カラーの淡いブルー。

珪藻土への自分の認識は「呼吸する土」であるという点で、壁材などに使用すると部屋の湿気を吸ったり
乾燥したら湿気を放出する優れモノだという事と、七輪の原材料にも使われてるかな。
今回の件で、珪藻土グッズがたくさんあることを知って、改めて興味を抱いております。

実際の使用感はどうか?
「土」と言うより石のような感じで、ノックすると「コァンコァン...」とよく響きます。
6kgあってそれなりの重量感を感じます。
いつもはシャワー後、浴室内でカラダを足までよく拭いてから出るところを、軽くカラダの水気を拭い
まだ水が滴る状態で、いざ On the soil...
あれだわ・・・CMで、青い液体がおむつやナプキンに吸収していく感じ。
soilに乗った瞬間から足はサラッサラで、見る見る水気を吸い取っていく感じ。
普段なら、いくら水気を拭いた足とは言えど、タオル地のバスマットは水分を吸収する訳で、湿気に満ちた
ジメジメの脱衣所で、いつまでも湿ったバスマットって気持ちいい物じゃありませんもんね。
それに比べたら実にヒンヤリ快適で、多孔質素材の珪藻土が脱衣所内の湿気をも吸ってくれそうです。

下の写真用にずぶ濡れ足形を作りましたが、あっと言う間に吸水するので、なかなか足形は撮れません。
お手入れフリーという訳ではありませんが、たまに天日に干せばいい程度なので、バスマットを頻繁に洗う
よりは手がかからなくていいかもですね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
soil_f0157812_15405696.jpg




soil_f0157812_154153100.jpg
soil_f0157812_1542413.jpg
soil_f0157812_15422261.jpg
soil_f0157812_15421477.jpg


by ymgchsgnb | 2012-08-06 15:42 | essay | Comments(0)


<< 八ヶ岳ピークハント(1)      試乗記 〜 PORSCHE ボ... >>