人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

北アルプスの女王「燕岳」(2)

気がつけば合戦小屋で、1時間も休憩していた。日帰りしたら真っ暗闇を下山しなくてはならなくなるぞ?
午後1時合戦小屋を出発。急登はもう終わり、比較的緩やかな登りに紅葉が美しい道のりになる。
引き続きガスっているが、もしこれが晴れていたら、眩いほどの紅葉だったに違いないだろう。
それでもダケカンバ、カエデ、ナナカマドの赤や黄色が美しい。

一瞬雲が晴れ、燕岳手前の山小屋燕山荘(えんざんそう)が見えた!
あともう少しだ!あそこへ着いたら、会社へ電話して次の日のシフトを聞いてみて、休みだったら
即山小屋に泊まる算段をしよう。もし仕事だったとしても、なんとか休みにしてもらおうと懇願せねば。

午後2時。燕山荘(2,712m)に到着。早速会社に電話を。
ちなみに燕岳周辺の電波状況は、docomo 完璧。au ちょっと。softbank 絶望・・・。
SBのiPhoneユーザーである自分は、安曇野の街から消息を絶った。
先輩のau携帯から会社に連絡すると、偶然2人とも休み!会社が暇で良かった〜!
山小屋泊をしたかったもんで、すぐさまチェックイン。平日でもあり混雑はしていなさそうなので、
ひとつの布団に何人も寝るということはないだろう。

無事チェックインして、寝床を確保してからは、テンションが上がって仕方がなかった。
山小屋に泊まれば、夜の星空、御来光、天上の世界で朝晩を迎えることができる。
まぁ、ガスってるし予報も芳しくないので望み薄なんだけどね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
紅葉の盛り
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8164423.jpg

見えた!燕山荘
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8165959.jpg




北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8192227.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8193785.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8195167.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_820414.jpg

三角点
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8201973.jpg

北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_820459.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8205631.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8211266.jpg

あと少しですよ!!!
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8213794.jpg

14:20 到着〜☆
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8223670.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8224645.jpg
北アルプスの女王「燕岳」(2)_f0157812_8225699.jpg


by ymgchsgnb | 2012-10-09 12:00 | outdoor | Comments(2)
Commented by TSUBAKURO at 2012-10-12 08:37 x
紅葉 綺麗やったね♪

眠たかったけどちゃんと覚えてます(笑)
Commented by ymgchsgnb at 2012-10-13 07:11
眠たそうには見えませんでした、、、


<< 北アルプスの女王「燕岳」(3)      北アルプスの女王「燕岳」(1) >>