人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 14日

北アルプスの女王「燕岳」(7)

燕山荘に戻ってきたのが午前11時前。結局山頂での晴れの景色を断念しての下山だ。
下山する前にランチを山小屋で食べていこうといことで、11時からのランチタイムに合わせて食堂へ。
自分はカツカレー、先輩はカレー大盛り、先輩友人はビーフシチューセット。

満腹満足になった一行は、午後12時半下山の途につく。
帰り道の紅葉帯も霧の中。鮮やかな紅葉は拝めなかったなぁ・・・
景色も無い下りは修行のようなもので面白くない。ひたすら何時間も下っていくんだから。
自分ひとりだけなら、とっとと下りていくが、女性のペースに合わせて下りたおかげで、時間はかかるものの
膝の痛みなどあらゆる痛みを感じることがなかったので良かったかも。
そして午後4時、中房温泉登山口へと辿り着いた。

このあとは、温泉と安曇野そばを心の底から堪能して、それぞれ帰途についていった。
また秋山の季節のうちに北アルプスへを誓って・・・

ヤマレコはこちら!!!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
Lunch
北アルプスの女王「燕岳」(7)_f0157812_12443583.jpg

<Canon EOS 7D + EF-S17-55mm f/2.8 IS USM>
無事下山!
北アルプスの女王「燕岳」(7)_f0157812_1245283.jpg


by ymgchsgnb | 2012-10-14 12:00 | outdoor | Comments(2)
Commented at 2012-10-15 14:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymgchsgnb at 2012-10-16 02:19
今月いっぱいあるんじゃないですかねぇ。。
夏山も秋山も季節があっと言う間ですからね〜、チャンスがあれば行きたいですね☆


<< Panoramic Photo      北アルプスの女王「燕岳」(6) >>