人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 08日

NIKE+ Fuelband

今秋に日本発売が囁かれていたにもかかわらず、一向に音沙汰がないので並行モノを買っちゃったよ。
アメリカでの販売価格もそれほど差がないのでね。。

Fuelbandって何やねんって思う方はリンクを見てみてね。
まだ日本未発売とは言え、サイトもiPhoneアプリもとっくに日本語対応されてるんだよね。
それとサイズもあって、今はM〜Lサイズは共通になってるんだね。スペーサーのようなリングを付けたり
外したりで調節するんだよ。
自分は調節の必要がないドMサイズでした(笑)
あとは腕時計のようにバンドをオープンにすると、そこがUSBになっていて直接コネクトできるんだぜ。
延長ケーブルやUSBスタンドもあるけど、直接コネクトした方がスマートに見えるかも。
すでに「Nike+ connect」っていうアプリもインストール済みだったので、接続すればガイドに従って
スムーズにセットアップできた。目標値も設定して完了〜。
iPnoneにも無料アプリを入れて、Bluetoothで同期させてあるので、いかなる時や場所でNike+にコネクトできる。
SNSも充実してて、Nike+独自のSNSで友達らと比較したり競い合ったり、twitterやFacebookにももちろん対応。

これ生活防水で日常では装着しっ放しでOKだね。自分は風呂と就寝中以外はずっと装着しておこうかな。
USB経由で充電できて、4日くらい持つらしいよ。中には1週間に1度とか言う利用者もいるみたい。

まだ自分は装着して数時間ですが使い方はカンタンで、ただ手首にはめてるだけ。
ただひとつボタンがあって、クリックする度にナイキ独自の運動単位「FUEL」や「カロリー」「歩数」
「時計」とLEDスクリーンに表示される。
これを日常続ければ勝手にサイトやアプリと同期され、日々の運動量がわかりやすく管理・表示されると言う訳。
これからはサボリがちな運動を楽しく続けたいですな。
またレポートしま〜す。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
NIKE+ Fuelband_f0157812_14359100.jpg
NIKE+ Fuelband_f0157812_1442510.jpg




パッケージの中身
NIKE+ Fuelband_f0157812_145980.jpg

USBになってる
NIKE+ Fuelband_f0157812_1454870.jpg

直指し
NIKE+ Fuelband_f0157812_1461371.jpg

<Screen Shot>
あとはNIKE+ connectのガイドに従って設定
NIKE+ Fuelband_f0157812_1465726.jpg
NIKE+ Fuelband_f0157812_1471291.jpg


by ymgchsgnb | 2012-12-08 14:10 | essay | Comments(0)


<< 海へ      potaufeu >>