人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 16日

長者ヶ崎駐車場にて

三崎からの帰りは、行きと同じく相模湾沿いを今度は北上して戻って行きます。
時刻は15時半。
「長者ケ崎の駐車場で1時間程待機すれば、良い感じで夕日が見られるかも!」
駐車場に車を入れると、なんと平日は無料だった。これはラッキー☆

ここも風光明媚な場所で、三浦半島への海岸も美しいし、葉山の森戸海岸に浮かぶ鳥居や逗子海岸、
江ノ島から伊豆半島、富士山までが望める。
風景は良いんだけど、この日は風が強かった。強風の域を超えて暴風であった。
カメラを構えていても、静止するのもままならない状況だった。。

刻々と暮れ行く西日を寒さに耐えながらも写してゆく。
波頭からほとばしる飛沫が風に煽られ流れている。
岩壁に寄せる波は優しくはない。
海原に映る夕陽の赤が濃くなってゆく。
日が暮れるにつれ富士山にかかる雲は晴れていった。

これは美しいサンセットへの期待大である。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1291114.jpg
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1293281.jpg




長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1302394.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
森戸海岸
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1305165.jpg

江ノ島
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_131646.jpg

長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1313640.jpg
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1314790.jpg
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_132284.jpg
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1321235.jpg
長者ヶ崎駐車場にて_f0157812_1322357.jpg


by ymgchsgnb | 2012-12-16 10:23 | drive | Comments(0)


<< 長者ケ崎夕景      三崎のマグロ >>