人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 23日

ほのぼの系イルミネーション

山中湖1周を歩き終え、ホントなら温泉へGOという段取りだったけど、途中得た情報で近くの花の都公園
イルミネーションをやっているというので、これは行ってみようと温泉は後に回した。

花の都公園へは、長池親水公園の駐車場からは忍野村方面へクルマで5分もしないで着く距離だ。
四季折々の花が咲き乱れる公園で、時期によっては有料公園だが冬は花も咲かないので無料である。
駐車場は300円取られるけどね。
その何も無い冬でも観光客に来てもらおうと、電飾の花を咲かせているんだろうね。

駐車場から公園内までの木道は光のトンネルになっていた。都会のイルミネーションのような豪華さや、
オシャレ感はなく、田舎のイルミネーションという感じ。
園内に入ってみても、ディズニーなどのキャラクターのイルミが点在している感じ。
ところどころ暗い部分や中途半端な箇所があったが、故障しているようで係員がなにやら作業していた。
一般の人から応募されたイルミもあり、誰のイルミが良いか投票所で投票するといったイベントもあった。
それにしても全体的には、可愛らしいと言うか田舎のほのぼの系イルミネーション。
イルミの裏に現実を隠しきれてない感が不細工でもある。
写真を撮ると邪魔なものが写ってしまい、なかなかキレイに撮ることができなかった。
イルミの配置を考え直した方がいいだろうなぁ。
タダならまぁ良いか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2353959.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2355867.jpg




ほのぼの系イルミネーション_f0157812_237145.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2372427.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2373792.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2375571.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_238744.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2382169.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2383295.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2385086.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2391120.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2392521.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2393974.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_2395130.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_23101068.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_23102022.jpg

EF35mm F1.4L USM
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_23104084.jpg
ほのぼの系イルミネーション_f0157812_23105152.jpg


by ymgchsgnb | 2012-12-23 18:22 | photo | Comments(0)


<< Thanks! EOS 5D      白鳥の湖 >>