人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 14日

「イワタ珈琲店」のホットケーキ

鎌倉行ってきたよ。
目当てはいろいろあったけど、ホットケーキが目的かな?と女の子みたいなことを言ってみる。

まずはお昼時にイワタ珈琲店へ。鎌倉駅前小町通りへの入口付近にあるよ。
混んでて並ぶのを覚悟してたけど、全くの待ちなしで庭に面した最高の席に通されちゃった。
今回はあまり写真は撮ってないんだ。そして写真もちょっとヘタっぴなんだ。
店に入った途端に聞かれる「ホットケーキは食べますか?」の問いに「もちのろん」という心の返答。
焼き上がりに30分ほどかかるから、最初に尋ねるんだね。
ホットケーキの焼き上がりまで、プリンアラモードとドリンク発注してその時を待つ。

そして、その時がやって来た☆
ハイタワーですよ!わっぱ弁当で言ったら豪華二段弁当ですよ!
見た目より直径は短いけど、圧巻の分厚さであります!
プリンアラモードも同時に運ばれてきて、まさに「わーーい!」であります。

ホットケーキに重点を絞って語ると、見た通りのフワフワふっくらで、天面はややカリカリに焼き上がってた。
味は素朴な昭和のホットケーキで美味しかった。どうやって焼くんだろ?
添えてあるバターを配置し、ギアナ高地に雨を降らせるかの如くシロップを潤沢に流し命を吹き込む。
高所から流れ落ちるシロップはまさにエンジェルフォールであります。

とてつもなく、しあわせな時間が流れたのであった。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 5>
「イワタ珈琲店」のホットケーキ_f0157812_9211970.jpg




<Canon EOS 6D + EF35mm F1.4L USM>
「イワタ珈琲店」のホットケーキ_f0157812_920745.jpg
「イワタ珈琲店」のホットケーキ_f0157812_9201992.jpg


by ymgchsgnb | 2013-04-14 09:21 | foods | Comments(2)
Commented by シゲ at 2013-04-22 22:38 x
美味しそうですねぇ。この厚みがいい。
Commented by ymgchsgnb at 2013-04-23 01:10
鎌倉駅前で近いんだから行ってみぃ!


<< 「カフェ坂の下」のパンケーキ      宮崎の夜 >>