人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 17日

鎌倉詣

初詣に行くぞー!って行った訳ではないんだけども、なんとなく鎌倉(キャマクラ)に行ったの。

いつもの、御成通りにある比較的安い駐車場にクルマを停め、線路をくぐって小町通りを歩いたら、
流れで鶴岡八幡宮に来ちゃうよね〜、やっぱ。

目の前を歩いてたカップルが食べてたコロッケを、音も無くトンビに強奪されるのを目の前にして、
プロの手際は本当に凄いものだと感心したのであります。

八幡宮に来たからには、お賽銭を投げない訳にはいかないってことで、初詣の真似ごとをしてきました。
世に言う「前厄」だそうなのでね。
数日後には厄除大祭は行われるそうですよ。へぇ。

寒牡丹が見頃だと言うので行ってみると、拝観料を500円徴収すると言うので、そっちがその気なら
見ないで帰ってやると踵を返し、若宮大路を歩いてく。

最近TVでよく紹介されるどんぶりカフェbowlsでランチしようかと思ったら、海鮮系が全然無いので即撤退。

結局、稲村ヶ崎にできた腰越の池田丸で刺身定食。
しらすの禁漁期間ってのはわかってたけど、やっぱり生しらすが無いと寂しいね。
居抜きの店舗の変さと言い、サービスの無さと言い、刺身以外の魅力は感じられなかったな。

そんな鎌倉でのひとときでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D>
EF100mm Macro F2.8L IS USM
鶴岡八幡宮
鎌倉詣_f0157812_13143287.jpg

段葛
鎌倉詣_f0157812_13234883.jpg




EF35mm F1.4L USM
鎌倉詣_f0157812_13164631.jpg
鎌倉詣_f0157812_13165976.jpg

EF100mm Macro F2.8L IS USM
鎌倉詣_f0157812_13243378.jpg

鎌倉詣_f0157812_13144828.jpg

EF35mm F1.4L USM
しらすのかき揚げ
鎌倉詣_f0157812_1325757.jpg

釜揚げしらす
鎌倉詣_f0157812_13254835.jpg

クロダイ、イナダ、スズキ、ヒラメ
鎌倉詣_f0157812_1328194.jpg

<iPhone 5>
小町通りにある、大きな椎茸をまんま揚げた「あげまっしゅ」のお店のキャラクター?
鎌倉詣_f0157812_13282951.jpg


by ymgchsgnb | 2014-01-17 13:30 | snap shot | Comments(0)


<< SunSet , MoonRise      オシャレ系インドカレー >>