人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

伊豆高原ビールの海鮮丼

海の幸、海鮮丼が食べたいと思ったら、自分の場合は伊豆に行くのが手っ取り早い。
伊豆の海岸線をドライブするのも気持ち良いしね。

伊豆の中でも、伊豆高原か稲取辺りまでわざわざ行って食べることが多いな。
よく東伊豆町のお店に行ったりしてたけど、最近は伊豆高原ビール本店に行くことが多いかな。
ドライバーだし、お酒も好まないけど、ビールのお店に行くんだよね。

それで今回食べたメニューは「漁師の漬け丼膳スーパー」
なにがスーパーかって、箱ウニ付きだよ。
その他小鉢が3つと温泉卵、ワカメの味噌汁をその場で温めて食べる鍋が付いてる。
漬けの内容はマグロ、サーモン、アジ、イクラとなってるけど、地魚的なやつはアジだけだよね。
これでもっと地魚が豊富で漬けじゃないタイプもあると嬉しいけどね。
あとやっぱり、うず高く盛られてる海鮮は写真映えするけど、如何せん丼ぶりが小っちゃいところが
「やはりな」と思ってしまうところだけど、食べてみると大満足なんだよなぁ。

そうそうこの海鮮丼の値段が気になるところだね。
3,080円ですよ。高いね〜。でも「スーパー」じゃない箱ウニが付いてないタイプだったら2,280円だよ。
これなら何とかなりそうだね。

あと気になるのが、メニューにモザイクがかけられてる3,980円もする「仏恥義理海鮮どんぶり膳」ってのがあって
モザイクかけるってところにセンスを疑うけど、食べてみたい丼ぶりだね。宝くじ当たったら。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 5>
伊豆高原ビールの海鮮丼_f0157812_11285639.jpg


by ymgchsgnb | 2014-02-25 11:29 | foods | Comments(2)
Commented by シゲ at 2014-02-26 00:13 x
こういうのを伊勢でみたかったですね。今年は思わず笑顔になるもの食べたいですね。
Commented by ymgchsgnb at 2014-02-26 08:08
じゃあ伊豆キャンプか?w


<< 河津の夜桜 前篇      雪トトロ >>