人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 24日

新潟出張

先日、弥彦競輪場で行われたG1レース寛仁親王牌の仕事で弥彦村へ行ってきました。
弥彦村へ行ったのは、2011年の恒例夏キャンプ以来だ。

仕事自体はそんなに大変ではなかった。
メインは東京のスタジオで、そこにタレントらが競輪の予想を面白可笑しく予想していて、現場的には
現地レポーターがひとりいるだけで、あとはレース実況などの音を場内スタッフから貰うだけ。
しかも準決勝日は最後の2時間、決勝日は1時間の生放送だから、それまでは暇なのだ。

現場にはG1レースということもあり、各局中継があって、東京からの馴染みのスタッフの姿もチラホラ。
なにより自分とは別の仕事で会社の同期も来ていた。前々検日から最終日まで、全レース7時間の生放送をしていた。

暇な時間に、3年前のキャンプ旅でも訪れた彌彦神社まで散歩もしてきましたよ。
競輪場の隣りにあるんでね。「寛仁親王牌」だけあって、皇族の方も来てたみたいですね。

宿は弥彦の観音時温泉にある上州苑というペットも泊まれる温泉宿・・・なんだけど、まぁオンボロ旅館でしたね。
G1開催と、何か大きな学会が開かれていたみたいで、弥彦、燕三条ともにどこのホテルも満室だったようですよ。
外食するのも、どこもいっぱいだったようで燕三条に泊まってたスタッフも大変だったとか。
我々も温泉旅館に泊まっていたものの朝食のみで、夕食は外食をしていた。
初日の夜は「ラーメンにしようぜ」って声があったので、キャンプ旅でも訪れた杭州飯店を訪れた。
以前よりめっきり減ったメニューに残念な気がしたけど、あの極太背脂麺と巨大餃子は健在だった。
ダイエット中に食べるもんじゃない系のラーメンの翌日も食べるところがなく、別なラーメン店でガッツリラーメン。
昼は競輪場内にある店で食べるしかなかったんだけど、新潟名物の「タレカツ」を食べてみた。
特徴として薄くてサックサクってのがあるみたいだけど、競輪場内の食堂は酷いもんでした。
あまり食事の不平不満は言わない方だけど、ハムカツより薄く、衣の方が断然厚みのあるカツは、
ただ油を食べているだけのようだった。

それらとコンビニ飯の合わせ技しかなかった出張だったので、野菜とはあまり縁の無い生活が続き、
ただただ体重を増加させて帰ってきただけなのであった。。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 5>
弥彦山の麓にある小さな弥彦競輪場
新潟出張_f0157812_9282526.jpg

いにしえの彌彦神社
新潟出張_f0157812_9291262.jpg




新潟出張_f0157812_9301390.jpg

公開生放送中の同期
新潟出張_f0157812_9304663.jpg
新潟出張_f0157812_931579.jpg
新潟出張_f0157812_9311942.jpg

彌彦神社の鹿苑
新潟出張_f0157812_9321131.jpg

3年前と同じく名物店は閉店中・・・
新潟出張_f0157812_9334327.jpg

日本一大鳥居ってなってたけど、熊野神社にもそんなのがあったような・・・
新潟出張_f0157812_9335898.jpg

杭州飯店
新潟出張_f0157812_9345050.jpg

タレカツ
美味しそうかなって思ったけど、、
新潟出張_f0157812_935236.jpg

ただの衣やんかぇ〜(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.:
新潟出張_f0157812_9355416.jpg


by ymgchsgnb | 2014-07-24 09:36 | business trip | Comments(0)


<< ホグワーツ城と白鷺城      シネマグラフ 横浜篇 >>