人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

澳門出張(3)

今思い返してみると、そう言えば自分でお金を出して食べ物を買ったのは、帰りの香港空港でトランジット中に
アイスとドリンクをカードで支払っただけだ。
円安のご時世、その点は大変助かった。ここでも制作費に感謝!

タイパビレッジの官也街で雑景を撮りながら歩いてた時に、前回のマカオで大好きになったセラデューラを買おうと
25香港ドル(約400円)を支払うやり取りをしてた時に、店のおばちゃんから「あの人たち(撮影クルー)は仲間か?」
みたいな事を聞かれたので、「Yes,yes」と答えて商品を購入して撮影隊に合流したら、後からおばさんがやって来て
お代はいらないと言い、しかも撮影隊全員分のタピオカマンゴジュースを振る舞ってくれた!
オイラちょっと良い仕事したね。もらったタピオカマンゴジュースはあまり美味しくなかったけど、セラデューラは
めちゃくちゃ美味しかった!
マカオのスイーツと言うと、エッグタルトがメインだけど、自分はセラデューラの方が好きだな。
セラデューラって何かと言うと、バニラアイス?にビスケット味のようでめちゃめちゃ美味しい粉がかかってるモノ。
日本で無いのかな〜?強いて言えばビスケットアイスに近い味かなぁ?

その他の食事は撮影で訪れた良い所の食事だったり、夜はコンビニでカゴに詰め放題の品を制作に買わせたり
していた。笑
撮影中は、ほぼ飲まず喰わずの状況を強いられていたので、仕事が終わった深夜0時くらいから、制作にお金を渡されて
ホテルの近所に食べに出かけてた。夜中に中華はマズイよなぁ〜と思いながら、美味しい店を見つけて、
連夜のように通ってたな。

でもマカオで一番美味しかったのは、写真撮ってないけど、とある高級ポルトガル料理店の「ミンチ」ってやつ。
そぼろ肉と賽の目状のシャキシャキ玉ねぎなどが入ったやつをごはんにかけて食べるんだけど、バケツ一杯食べられたな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 6>
技術スタッフとADたちで毎晩通った飯店
澳門出張(3)_f0157812_11324438.jpg

全員に大好評だった「茹でたニラ」(日本語メニューにそう書いてあった)
澳門出張(3)_f0157812_11342384.jpg




別の日
澳門出張(3)_f0157812_11354251.jpg

エシャロットとかニンニクとか入ってる美味いやつ
澳門出張(3)_f0157812_1136441.jpg

お腹を壊す辛さ
澳門出張(3)_f0157812_11404292.jpg

チャーハンもたまに美味しいのがある
澳門出張(3)_f0157812_11424148.jpg

マカオに着いたその夜、土鍋を店頭で炊いてる店があったので・・・
澳門出張(3)_f0157812_11435591.jpg

今回一番不味い食べ物だった・・・
臭い米と味無し肉。タレをかけて食べるようだけど、それも美味しくなかった。
この他にウナギ土鍋もあったので期待したけど、見るからにヘビっぽくて、ややウナギ味だった。
澳門出張(3)_f0157812_11452090.jpg

サントリーかと思ったら違かった。ほんのりジャスミンの香りがするような。
澳門出張(3)_f0157812_11484250.jpg

前回のマカオ行った時に、あまり美味しそうじゃなかったので無視してたマカオ名物「カレーおでん」
なかなか美味しかった!
澳門出張(3)_f0157812_1150972.jpg
澳門出張(3)_f0157812_11504045.jpg

もちろん代表的スイーツ「エッグタルト」も食べまくったよ
澳門出張(3)_f0157812_11522124.jpg

コーディネーターさんに「中華飽きたから、洋食もあるとこないですか?」と連れてってもらった店
澳門出張(3)_f0157812_11543598.jpg

最初に出てきたお茶は、食器を洗う用だとか(コーディネーター談)
澳門出張(3)_f0157812_11551992.jpg

カメラマンが飲んだ紅茶・・・これコーヒーじゃないの!?!?
めっちゃくちゃ渋くて濃い〜紅茶。これにミルクを入れると最高の紅茶になる。
「日本の食べ物で、紅茶だけはマカオに負けた・・・」(カメラマン談)
澳門出張(3)_f0157812_11575937.jpg

自分はパスタ(羊肉黒椒恣麺)ってやつを注文
羊肉は美味しく、黒胡椒のパンチが効いてて最高に美味しかったけど、パスタと言うより焼きそばだね。
澳門出張(3)_f0157812_1201368.jpg


by ymgchsgnb | 2014-12-04 11:59 | business trip | Comments(0)


<< 澳門出張(4)      澳門出張(2) >>