人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 09日

陣馬山〜高尾山縦走記(3)

この日はまもなく冬将軍がやってくる寒波が襲来した晴れの日。
典型的な西高東低冬型の気圧配置で、北には台風並みの低気圧があった。
360度遮るもののないこの山頂は、時折突風が吹いていました。
そのおかげで、冬の澄み渡った展望が広がり、最高の天気の山頂を味わうことができたのです。
こんな日は、登山をしない人でも山にハマっちゃう魔力があるよ。

陣馬山頂といえば、何はなくともこの白馬の像。京王電鉄が陣馬山観光地化のために立てたみらいだけど、
正式には何て名前の像で、誰の作品なんだろ?有名な人の作品なのかな?
こんなモノがあったら、写真撮りまくるしかないだろ!はじめは独占してた山頂も次第に人が増え、人が映り込まない
ように撮るのが難しくなってきた。
登山中は誰一人会わなかったのに、みんなどこから登ってきたんだろ?和田峠からかな?

しかしこんな最高の天気だと、青空の青と白馬の白が、お互いをお互いが引き立てるよねぇ。
ひとしきり白馬まわりの写真を撮り終えると、もうずっと気になっていた周りの景色をマジマジと見た。

「ゴイスー!!!」

全部見える!
でも花より団子気質なのか、腹が減って仕方がなかった。藤野駅を出てちょうど2時間の8時40分。
まだ全然朝だけど、寒かったし暖かいもの食べよう〜ってことで、この景色を見ながら軽食の準備を始めるのだった。
(つづく)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
陣馬山(857m)
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13131718.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13134981.jpg




陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_1316542.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_1317767.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_131722100.jpg

反ってる〜
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13174267.jpg

陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13182569.jpg

陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_1318484.jpg

陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_1318640.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13192094.jpg

関東平野一望
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13193691.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_1320479.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13202084.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13203414.jpg

早過ぎるランチ
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13214261.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13215865.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13221246.jpg
陣馬山〜高尾山縦走記(3)_f0157812_13224246.jpg


by ymgchsgnb | 2014-12-09 08:00 | outdoor | Comments(0)


<< 陣馬山〜高尾山縦走記(4)      陣馬山〜高尾山縦走記(2) >>