人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 14日

魔法の焼いも鍋

テレビでこの商品を紹介していて、その場でiPhoneからAmazonに発注してしまった。
別に焼き芋が大好物という程でもないのに、何となく買ってしまった。衝動買いって言うやつですよ。
しかもサイズがあるのに何も見ないでポチっとしたので「大」を買ってしまった。
結局、2本同時に焼けるし「大は小を兼ねる」で良かったんだけどね。

買ったからには作って食べないと勿体無い訳で、早速さつまいもやらじゃがいもやらを買い込んできたのです。
そう、さつまいもの焼き芋以外にもじゃがバター用にじゃがいもや、焼きなす、焼きもろこしなどもOKだ。
まずはさつまいもを作ってみた。
付属している発熱セラミックボールに埋めてレンジで5〜6分。
芋をひっくり返して、もう5〜6分。そして蓋をしたまま蒸らすこと10分くらいで完成だ。
「焼き」というよりは蒸した感じだけど、ホクホクで美味しいのが手軽に出来て満足。

次にじゃがバター作り。
さつまいもと若干時間設定が異なるけど、同梱していた作り方レシピ通りに作った。
完成したじゃがいもに切れ目を入れ、バターを乗せから、あとは塩辛だよね。これ最高!

焼きなすもいいし、夏になったら焼きもろこしも早くやってみたいなぁ〜。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 6>
サイズ小の方はさつまいも感があるんだけど、サイズ大は丸々とし過ぎだね・・・
魔法の焼いも鍋_f0157812_14123622.jpg
魔法の焼いも鍋_f0157812_1413046.jpg




魔法の焼いも鍋_f0157812_14135633.jpg

発熱セラミックボール
魔法の焼いも鍋_f0157812_14141947.jpg

じゃがバターにも挑戦
魔法の焼いも鍋_f0157812_14144472.jpg

魔法の焼いも鍋_f0157812_1415326.jpg

じゃがバターには塩辛じゃないと「ダメ。ゼッタイ。」
魔法の焼いも鍋_f0157812_14155282.jpg


by ymgchsgnb | 2015-02-14 14:16 | foods | Comments(0)


<< 好きです豆苗      微妙なパール富士 >>