人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

千葉のローカルドリンク

GW終わりに出かけた房総ドライブ。
その際に道の駅で買ってきた2本のドリンクをようやく完飲したので、そのインプレッションをば。

まずは千葉×ローカルエナジー
見た目は、缶に「千葉」の文字と県の形があってローカルエナジーと書いてある。
そんでみると、よくあるエナジードリンクのそれとあまり変わりない。
はて?千葉の要素は何なんだい??
缶を捨ててしまったのでわからないが、千葉で生産してるってことなのだろうか?
検索して調べてみるといろいろわかってきた。
山梨でローカルエナジーを作ってた会社の人が千葉に移って、そこで作り始めたってことのようだ。
そして、もう缶で飲み干してしまったので確認できないが、ドリンクの色はマリンブルーなんだって。
千葉はサーファーが押し寄せる海の県だからね。

お次は千葉の醤油サイダー
ボトルの下の方に小ちゃく「ジンジャー風味」とある。ってことは生姜醤油の味??
昔よくあったこの手の瓶ボトル。「サスケ」って言うドリンクのボトルとCMが印象的だった。
まずは飲んでみる。
ジンジャーは強めじゃないので、あまり感じない程度で、そもそもコカコーラ社じゃない、
どこかのローカル会社が作ったコーラって感じ。
醤油味もあまり感じないのでしょっぱくもない。でもコレ美味しい(^_^)
千葉はヤマサを代表とする醤油メーカーがあるから、そう言うことなんだろね〜。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 6D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
千葉のローカルドリンク_f0157812_09105912.jpg
千葉のローカルドリンク_f0157812_09105996.jpg


by ymgchsgnb | 2015-06-03 09:37 | essay | Comments(0)


<< ドライブのお守り      伊豆アニマルキングダム(小) >>