Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 14日

名古屋出張

名古屋へ出張してきました。某中継でね。
先週末は名古屋はイベント盛りだくさんだったようで、宿も同じところに取れず、初日は名古屋駅近くに
泊まることができたものの、2日目はなんと隣りの隣りの瀬戸市までわざわざ泊まりに行きました。
ウィメンズマラソンとかアイドルイベント、競輪のG1レースと全国からたくさんの人が名古屋に集結した模様です。

そんな名古屋での思い出は、良くも悪くも食事ですかね。
初日の夜は名古屋駅近くだったので、選り取り見取り何でも食べることができたんだけど、出歩いたものの
一人だったので、結局ホテルの無料ラーメンを食べるに留まりました(つまんね〜)

2日目は瀬戸市へ向かう途中で、スタッフのひとりが名古屋のB級グルメ「あんかけスパ」を食べたいと
懇願するので、あんかけスパもあるセルフうどん屋に立ち寄るも、当の本人は結局タレかつ丼を食べるという
とんでもない事態に。だったらこんなつまらん店でわざわざ食べなかったよ(`o´ )

そして3日目は、行きは車両移動だったけど、帰りはひとり新幹線で帰ることになったので
以前から行こうと思っていたうなぎ屋のイチビキへ行こうとするも、日曜なので売り切れ閉店・・・。
チケットを遅い便に乗変していたけど、新幹線ホームのきしめん住よしですき焼ききしめんを食べた。
本来ならかつお出汁香る巣のきしめんを食べればいいのだけど、敢えて変わり種を注文して撃沈であります。。
結局帰りはこだまの自由席で各駅停車の旅をしながら、のんびりと帰って来ましたよ。

名古屋らしさを堪能できなかった3日間でしたが、唯一名古屋競輪場に出店していた味仙のケータリングカーで
食べた台湾ラーメンくらいが、名古屋らしいと言えばらしかったと言えるでしょうか。。
しかしあの激辛スープを完飲したので、翌日お尻からを吹きましたけどね・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 6>
名古屋競輪場で食べた味仙の台湾ラーメンと浜松餃子
f0157812_12214111.jpg

新幹線ホームの立ち食いきしめん
f0157812_12221716.jpg





新東名岡崎SAで買ったあんまき
f0157812_12213906.jpg

名駅近くの例のやつ
f0157812_12214085.jpg

初日は無料ラーメン
f0157812_12422526.jpg

朝食バイキング
f0157812_12214058.jpg

2日目のセルフうどん屋
一応どて丼は食べましたよ
f0157812_12214130.jpg

神社の境内にある不思議なホテルの和定食
f0157812_12214275.jpg

競輪場の味仙で名古屋らしさ味わった
f0157812_12214164.jpg

セッティングは手薄だったので、別仕事で来ていた同僚を手伝わせる
f0157812_12214052.jpg
f0157812_12214191.jpg

奢ってくだせぇよ〜
f0157812_12221732.jpg



by ymgchsgnb | 2016-03-14 12:45 | work site | Comments(0)


<< エヴェレスト      冷凍TKG >>