人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 19日

夏土産「倉敷デニム」篇

倉敷で買ってきた自分土産です。

江戸時代より天領として栄え、その後繊維産業で発展した倉敷は国産ジーンズ発祥の地
土産に倉敷デニムを何か買いたいなと見て回ると、倉敷屋の製品をたくさん見受けたので、中でも気に入った
トートバッグを購入してきました。

5,000円と少々値が張ったけど、ワンウォッシュで良い風合いとなっていて柔らかく、そこの部分が裏地になっているし
赤いタグがジーンズ感を演出してます。あまりトートバッグなんて使ってこなかったけど、使い続けてビンテージ感が
出せるようになればいいかな。

それとおまけにもうひとつ。小物入れですな。
こちらは真っ新なデニム生地で、面白いのが四角にジーンズのようなボタンがついていて、それを留めることで皿状になってるんです。
帰宅して腕時計や鍵といったものを放り投げて置いておくのにオシャレだなと。
こちらは1,000円ちょっとだったかな。

他にも倉敷帆布のオシャレな小物やバッグなどがあって、デザインも良いし素材も丈夫で気に入ったものがたくさんあったけど
少々高めで今回は買えなかった。
それぞれオンラインで購入できるので、折を見て買うってのもありかも。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ


<Canon EOS 6D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
トートバッグ
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08502322.jpg

小物入れ
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08502482.jpg





夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511078.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08510907.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08510916.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511359.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511114.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511254.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511206.jpg
夏土産「倉敷デニム」篇_f0157812_08511136.jpg


by ymgchsgnb | 2017-10-19 08:00 | essay | Comments(0)


<< 夏土産「もみじ饅頭」篇      夏土産「獺祭」篇 >>