人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 16日

ウチナー飯

出張での愉しみのひとつは「ご飯」。でもそれは、それなりの食事時間あってこそ。
今回はリゾートホテル泊で、周りにもそんな店が多くなかったし、夜も遅めだったので「ご飯」を満喫したとは言えません。
でも出張続きで太るので、あまり食べられない方がいいんですけどね。

初日の夜は、22時過ぎまで働いていたので、ホテル内にある海辺の居酒屋で、高価で少量なおつまみを頂きましたとさ。

2日目はホテル近くのアグー焼肉食べ放題(1,980円)という怪しげな(実際怪しい)ところでした。
遅めの時間だったので、客は我々音声スタッフ4名のみに対し、流しの女性シンガーが現れて、横でずっと歌われるという。

3日目は、コンビニ済ませました・・・。

4日目は、もっと早く終われば、現地スタッフの機材車で名護かコザまで食事に出かけようとしてたのに、残念ながら遅めになったので
ホテル内のバイキングでした。ホテル内には5箇所くらいバイキングがあって、ステーキ食べ放題のある所にしました。
ホテルだけにちゃんとしてて、しかも大変美味しく頂きましたが、閉店30分前に入店したので、一気喰いしてしまいました。

5日目は、インターネット班のキャスト、制作、技術の全体飲み会を近くにある観光客目当ての沖縄居酒屋
店内では歌のオジサンが沖縄民謡やらを爆音で唄い続けて、うるさいの何の。

最終日は、那覇空港の出発ロビーではなく、到着ロビーにある小さな食堂で定番のソーキそば&ジューシーのセットでした。

これならホテル内にある全バイキングを制覇しても良かったかも。寿司しゃぶしゃぶ食べ放題とか、海辺のバーベキュー食べ放題とか。
ますます太るわ!
ちなみに朝は毎朝コンビニでスパムにぎりをチンしてもらってました。昼はお弁当です。。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
ホテルの居酒屋で食べたチマグ(豚足)のおでん
ウチナー飯_f0157812_16060556.jpg

那覇空港の食堂
ウチナー飯_f0157812_16060827.jpg





現場ではロケ弁&ミニカップラーメン
ウチナー飯_f0157812_16060656.jpg

海ぶどう
食感だけを楽しむものだよね
ウチナー飯_f0157812_16060707.jpg

コンビニスイーツ
ウチナー飯_f0157812_16060768.jpg


by ymgchsgnb | 2017-11-16 08:00 | business trip | Comments(0)


<< 沖縄土産      沖縄出張 >>