人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

年の瀬音楽特番

先月末、久しぶりに某局音楽特番へ行ってまいりました。当然仕事でね。

以前携わったのが4、5年前で、その時はAKBグループが増えてきている時で

ステージ袖でワイヤレスのハンドマイクを渡すのに、メンバーの顔と名前を覚えるのが大変だった。

しかし今年は前述のグループに加え「J」方面の新しいグループやら、「漢」方面のダンスグループが多く

もはや全部覚えるのは困難を極めたので、早々にリタイヤを決め込み、後方支援に回った。

それでも無理なので、ステージのバンドセットや客席中央のセンターステージを専ら担当していました。

生放送は4時間だけど、リハーサルはセッティングを含め、本番直前まで足掛け3日間かかった。

夜の弁当を食べられないまま、生本番に突入するといういつものパターンでした。

毎日朝から深夜までつづくハードな現場で「もう二度とやりたくない」と思うんだけど

本番になるとそれが「俺たちスゴイ(綱渡り的な)ことやってるじゃん!」っていう昂揚感に転じて

清々しく深夜の撤収をしているものなのです。

自分の場合は多くても半年に1回くらいで、今回のように数年振りみたいなこともあるので

それくらいのスパンだったら、そう言う気持ちになれていいけど、レギュラーでやってるスタッフは大変だね。

おつかれさま。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

<iPhone 7>
年の瀬音楽特番_f0157812_14112520.jpg


by ymgchsgnb | 2017-12-06 14:11 | work site | Comments(0)


<< 宇都宮餃子 Day1      師走の築地場外 >>