人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 01日

北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ

金沢を後にした一行は、国道8号を通って富山方面へ向かった。
帰路は富山から親不知を抜け糸魚川へ出て、長野県を縦断して中央道で帰る。

まずは富山市へ向かい、世界一美しいスタバと言われるスターバックスコーヒー富山環水公園店に立ち寄った。
行ってみると、確かに秋晴れと青々とした芝生、整った環水公園に映え、世界一美しいと言えなくもない。
しかししれは過去形で話さなければならない。それはストアデザイン賞最優秀賞に輝いたのは2008年のことだからだ。
今ではもっと美しいストアが世界中にはあるということ。

個人的にコーヒーを好まない私ではあるが、せっかくなので何かを飲んで喰ってやろうということで
パッションフルーツとか何かのフラペチーノと、おまけにモンブランを注文。
運河を行き交う船なぞ眺めながら、テラス席で優雅に過ごしました。実際は眩しくてあっちぃだけでしたが。

その後は親不知の道の駅に寄っただけで、糸魚川から白馬、大町、安曇野方面へと南下して
小木曽製麺所でそばとソースカツ丼をかっ喰らって、中央道で帰路につきましたとさ。

以上が私たちの24年目の恒例の夏キャンプでありました。
旅のはじまりのハプニングも今では良い想い出と言いたいところだけど、後日メルセデスからは高額なタイヤ代と
整備代を請求され、腑に落ちず納得のいっていないモンスターと化した私は、今回のシェアカーの行使を
無効にさせたことで、次の旅につなげようと落ち着かせています。
早くも次回以降の旅のプランもいつくか頭に思い描いているので、来夏を楽しみに暮らして行こうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  他の写真は以下のリンクからどうぞ  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
結構小ぢんまり
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11163329.jpg


おっさん達に囲まれるプラペチーノとモンブラン
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11163459.jpg





<iPhone 7>
道の駅 倶利伽羅源平の郷
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11165900.jpg



北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11165937.jpg


<Canon EOS 6D + EF24-105mm F4L IS USM>
富山環水公園
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164650.jpg



北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164773.jpg



北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11174828.jpg



北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164816.jpg


モンブラン
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164761.jpg



北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164864.jpg


北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11164830.jpg


<iPhone 7>
親不知のヒスイ海岸
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11170035.jpg



小木曽製麺所
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11170096.jpg

諏訪湖SAの夕暮れ
北陸珍道中2020 〜 世界一美しかったスタバ_f0157812_11170022.jpg


by ymgchsgnb | 2020-10-01 11:52 | travel | Comments(2)
Commented by ノブ・キタ at 2020-10-06 18:24 x
スターバックスと小木曽製麵所は予想を上回る良さだった。
しかし、全体的には新型コロナウィルスの影響で、例年と異なり、消化不良感が否めない。来年に期待だ!
Commented by ymgchsgnb at 2020-10-07 08:57
来年は25周年だ。
ド派手に行きたいところだ。
2泊3日じゃ足りないかもだぞ!


<< 旧深谷通信所ポタ      北陸珍道中2020 〜 朝も早... >>