Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011年 06月 16日 ( 1 )


2011年 06月 16日

(ケータリング+弁当)÷2=

コマーシャル撮影の現場での食事。
予算や場所によって、いわゆるロケ弁〜ケータリングサービスまで様々ある。
その中でも、いくつか自分のお気に入りがあって、昨日はそのひとつだった。

表題にもあるように、ケータリングと弁当の中間的存在。
どこの何て言うケータリング弁当屋さんなのかわからないんだけど、昔から知っていて
いつもの調子のいいオヤジが待ち受ける。
メインディッシュが肉か魚の数種類から選べるので、魚好きの自分は満を持して魚を選ぶ。
昨日は「いわしのフライ」をチョイス。
次に豆腐部門があって、麻婆豆腐か冷や奴の分かれ道。
今までは麻婆ライス目当てに、麻婆豆腐をチョイスするが、今はカロリー的に冷や奴。
改めて豆腐そのものの美味しさに気付く。
そして自分の隠れメインディッシュ「まぐろの中落ち」が必ずあるのだ!
いつも余ってしまうんだったら「俺が全部食ってやる〜!」って思うのだ。
一度、録音部で「残りの食材全部どうぞ」という夢のような事があったが、今では良い想い出(´q`)

副菜は毎回違うけど、今回は無くて残念だったが「長芋のスライス」のわさび醤油がお気に入り。
この他に熱々の白米とみそ汁が付いているのだ。
今回予算が無かったのか、みそ汁が無かったっす(小声)

話しは戻るけど、「全部どうぞ」の時はみそ汁の具が「あさり」だったのでバケツ1杯食べてやった
感覚。今では良い想い出(´p`)

しっかし今回の「いわしのフライ」は絶品だった!カロリー的にはフライは避けたい所だけど、
あんなに美味しかったら、また今日も食べたいよ。
また近いうち、現場で巡り会いたいものっす。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 4>
f0157812_1314188.jpg


by ymgchsgnb | 2011-06-16 13:15 | foods | Comments(0)