Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

仕事納めはズームイン!

大晦日のアメ横からの中継です。
朝2時に現場入りして、寒さにひたすら耐えて迎えた本番。
陽が昇る前の朝5時を過ぎると、朝も早よから人々が集まりだし
あっと言う間に活気が溢れるアメ横になりました。
何も買わなかったけど、安かったなぁ〜

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1234873.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2007-12-31 12:34 | work site | Comments(1)
2007年 12月 30日

東京シティ競馬

仕事で初めて大井競馬場へ行きました。
昨日の雨で、馬場は不良だったけど、快晴!
重賞もあって来場客もいっぱい。
みんな年末でも競馬するんだね。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_21234831.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2007-12-30 21:25 | work site | Comments(0)
2007年 12月 26日

忘年会のひとコマ

聖夜に会社の忘年会。相変わらず中華です・・・
甘党で歯医者に通院している同期の至福のひとときです。

衝撃の瞬間はコチラ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12443970.jpg
f0157812_12445387.jpg


by ymgchsgnb | 2007-12-26 23:14 | snap shot | Comments(0)
2007年 12月 23日

コメダ珈琲店

ずっと気になってた、名古屋の喫茶チェーン「コメダ珈琲店
親戚達が来てたので、モーニングを食べに行ってみました。
ゴハン党の自分としては、朝からパンづくしは結構ヘビーだったけど
名物「シロノワール」を堪能できました!
当分パンとマヨたまは見たくない・・・

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_13565881.jpg


More・・・あと10枚

by ymgchsgnb | 2007-12-23 14:02 | foods | Comments(5)
2007年 12月 22日

日本一のクリスマスツリー

月命日のお墓参りへ行って、ほど近い「宮が瀬」へ。
クリスマスシーズンは混雑必至の場所だけど、
雨予報で客もまばらでした。
でもツリー点灯の午後5時が近づくと、人が集まって来て、一気に混雑。
ちょっとだけ夜景イルミの写真も撮れて、
横浜夜景のためのいい練習になったかな?

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_23372775.jpg


More・・・あと11枚

by ymgchsgnb | 2007-12-22 21:40 | snap shot | Comments(1)
2007年 12月 21日

東京タワー

通りがかりに、車から撮ってみました。
東京でも空がキレイに見えるね。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_5334248.jpg


by ymgchsgnb | 2007-12-21 23:34 | snap shot | Comments(0)
2007年 12月 19日

或る日の昼食

先日やっちゃいました。
メガトマト
しかもポテトとマックラップも・・・
美味しいんだよね・・・

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_22481781.jpg
f0157812_22482831.jpg


by ymgchsgnb | 2007-12-19 22:49 | foods | Comments(3)
2007年 12月 16日

晩秋鎌倉「長谷寺」篇

ここは普通300円の拝観料を払って入るんだけど、それは午後4時半までのこと。
その頃になると閉園時刻にも関わらず、もの凄い人が集まって来ます。
何故かと言うと、午後5時になるとタダでライトアップした長谷寺に入る事ができるのです!行列に並ぶのが嫌いだからと再開園までそばで待ってたら、正月の明治神宮宜しく
物凄い人ごみ!5時になっても行列の長さが長過ぎて、なかなか入れない・・・
しょうがなく列の最後尾に並び、ひたすら順番を待つ羽目に。入場規制まで敷きやがって、中に入るまでに戦意喪失。園内に入ったところで、溢れかえる人々に青息吐息で、
適当に写真撮って、即退散。以下がその写真達です。

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_1774270.jpg


More・・・あと11枚

by ymgchsgnb | 2007-12-16 17:10 | photo | Comments(0)
2007年 12月 15日

晩秋鎌倉「高徳院」篇

言わずと知れた「鎌倉の大仏」のあるところです。
ここは名所中の名所ですね。
大仏を見るためだけに拝観料を払い、中へ。
あんだけ大きな大仏だったら、タダで外から見られればと、
不謹慎に企むも、外から見られないようになってるんだな、これが。

高徳院拝観料:200円

<EOS 5D>
EF35mm F1.4L USM
f0157812_2171636.jpg


More・・・あと15枚

by ymgchsgnb | 2007-12-15 21:11 | photo | Comments(0)
2007年 12月 14日

晩秋鎌倉「瑞泉寺」篇

この頃は、いよいよ曇り空。
折角の紅葉も鮮やかさは無くなりましたが、
雰囲気はいいかも。

瑞泉寺拝観料:100円

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_1954248.jpg


More・・・あと13枚

by ymgchsgnb | 2007-12-14 19:09 | photo | Comments(0)