Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 30日

GOLF

北越谷パブリックコースという、江戸川の河川敷のゴルフコースに行ってきました。
平日だったから、たった¥4,000ポッキリで18ホール周れるなんて!
しかも前日23時過ぎなのに、オンラインで予約が取れたんだから凄いと言うか便利。
河川敷とは言え、本コースを周るのは3、4年振りかな?
当日は天候も良く、プレーをしていると汗ばむ程暖かかった。
スコアは今までの最高が126(ヘタ過ぎ)だったが、ベストスコアの116でした。
まだまだフラストレーションが溜まるプレーが多く、納得がいきません!
数年に1回しかやらないし、打ちっ放しで練習もしなかった割には、いいでしょ???
これでも奇跡が起きたんですよ!チップインバーディをやってしまったのです。
残り40ヤードをSWで寄せにかかったところ、トップしてコロコロコロ・・・
見事ピンに当たって、そのままカップイン。なかなか無いですよ。ミスショットでチップインなんて!
今年は安くて手軽に行けるコースをいくつか周って、スコア100を切る事を目標にして
みたいと思います。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2148797.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2008-01-30 21:53 | hobby | Comments(1)
2008年 01月 29日

コマーシャルのロケが終わり、ミキサーさんと「何か食べて帰ろう」
と言うことになり、二子玉の高島屋へ寄った。
以前も「つばめグリル」でハンバーグと焼き牡蛎をご馳走なったことがあった。
毎度毎度ゴチになりますっ!○○さん。
今回は、ハンバーグ < とんかつ < うなぎ てなわけで
「和田平」で、上うな重とうなキモ焼きをご馳走になりました!
うなぎにタレがかかり過ぎなくて、サッパリした味わいでした。
山椒がきつめで、口が痺れました・・・

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_21143290.jpg


by ymgchsgnb | 2008-01-29 23:03 | foods | Comments(1)
2008年 01月 27日

カレー

長い長い仕事の終わり、晩ご飯に赤坂の「MOTI(モティ)」へ行った。
本格的なインディアンカレーのお店で、でっかいナンと種類豊富なカレーが美味。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_23375266.jpg


by ymgchsgnb | 2008-01-27 23:38 | foods | Comments(2)
2008年 01月 25日

打ち上げ

週刊ザ・テレビジョン25周年記念作品 星新一原作「きまぐれロボット」というショートフィルムを昨年撮影し、
その完成披露上映会及び、打ち上げがあり、参加した。
主演の浅野忠信さんと、共演の元レッツゴー3匹のじゅんさんも参加していた。浅野さんはタイムリーな事に、
アカデミー外国語映画賞にノミネートされた直後という事もあり、お祝いの言葉を述べておきました。
日本でも配給会社が早く決まり、最優秀賞に輝けばいいですね! Good Luck!

今回は掲載する写真がありません。あっても浅野さんとのツーショット写真は大人の事情で載せられないですからね。
それにしても浅野さんて、映画ではキレキャラ役が多く、怖い感じの役者さんの印象が強いですけど、非常に素朴で、
低姿勢で、その辺にいる兄ちゃんって感じで、とっても好感がもてる方ですよ!
尚更アカデミー賞に輝いて欲しいもんです。

この映画はいずれDVDで発売されるかもですが、ドコモ用の携帯コンテンツでのみの配信なんです。
角川モバイルでは史上最多ダウンロードを記録しているそうですよ!

P.S. 昨年の11月18日にアップしたブログが、この映画の初日第一現場の写真だったのです。
大した写真じゃないけどね。

by ymgchsgnb | 2008-01-25 01:36 | essay | Comments(0)
2008年 01月 23日

Snow

「雪」降りましたね。仕事終わりの未明に帰宅した時は、降りそうもなかったけど
昼前に起きたら、降ってたねぇ。
今ニュースで、自宅付近の積雪は4cmだって。

雪が降ると、交通機関は乱れるし、クルマは汚れるしであまりいい事ない印象だけど
内心もっと積もればいいのにと「わくわく」しているのは、自分だけ?
皆さんのところは、どのくらい積もりましたか?

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_13442320.jpg


More・・・あと2枚

by ymgchsgnb | 2008-01-23 13:45 | snap shot | Comments(1)
2008年 01月 20日

Audi TTS

デトロイトモーターショーで発表されたAudi TT CoupeとRoadsterのSバージョン。
やっぱり後から出てくるモデルは格好良く見える。スポーツ度も遥かに増してるし。

TTとの大きな差異は、フロントマスクのSバッジとライト下のLEDくらいで、
リアはマフラーが左右4本出しってところ。
そしてSの特徴、サイドミラーがシルバーなとこ。
インテリアも更にスポーティでお洒落になってるし、パワープラントも同じ2リッター
ながら、272馬力で35.7kgmもトルクがあるんだそうだ。
足回りも18インチホイールで、サスも磁性流体を電気でコントロールする
マグネチックライドが標準で装備されてるんだって。
それでいて車重は1,300kg台で収められてるし、燃費も変わらず良い。
喉から手が出そうだが、ユーロ換算で700万円を大きく超える価格に
思わず手を引っ込めましたとさ・・・

<Screen Shot>
f0157812_253187.jpg
f0157812_2620100.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-01-20 23:40 | essay | Comments(2)
2008年 01月 19日

木更津スタジオ

とある再現ドラマロケで木更津へ行ってきました。
やけに”新しい ”古い街並みのあるオープンスタジオです。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_275440.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-01-19 23:01 | work site | Comments(2)
2008年 01月 16日

Mac Book Air

今日午前2時からスティーブ・ジョブスCEOのKeynote Speechで発表されたパソコン。
前々から噂されてた、極薄軽量ノートが予想通りお披露目された。
The world's thinnest notebook.」だって。
もっとスクリーンの小さいノートかと思ってたけど、13インチもあるんだね。
デザインも機能もいいんだけど、20万を超える価格はちょっと・・・
上級機種なんて38万!だからねぇ・・・ハードディスクはメモリになって高速アクセスが可能みたいだけど、それにしても高過ぎる。
ま、数年先のデザインを今提示して、発売もしちゃったって感じかな?
数年経てば価格も手頃になるでしょ。

その他にもいろいろ発表がありました、iPod touchにミニアプリが追加されたり、
ムービーをレンタルできたり、Apple TVにHDDを搭載したりと、etc...

<Screen Shot>
f0157812_9371528.jpg
f0157812_9372552.jpg


by ymgchsgnb | 2008-01-16 09:38 | essay | Comments(2)
2008年 01月 13日

伊豆ドライブ

先日、温泉&海鮮丼のための伊豆ドライブを敢行。
箱根新道で箱根を駆上がり、伊豆スカイラインを下り、中伊豆町へ。
行きつけの「磯辺」にてウニ丼を食べ、伊豆高原温泉へ。
しかし湘南の夕景を撮るには、温泉へ入っていては間に合わない!
温泉を諦め、行きとは逆に箱根へ駆上がり、湘南へ。
日没時に茅ヶ崎辺りを走行していたので、辻堂海岸へ出る。
キレイな夕景でした。

<EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_9391096.jpg


More・・・あと17枚

by ymgchsgnb | 2008-01-13 09:52 | drive | Comments(1)
2008年 01月 12日

横浜夜景「コスモワールド」篇

横浜夜景シリーズ最後はコスモワールド。
シンボルのコスモクロックは横浜夜景の花ですね。

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_13441113.jpg


More・・・あと8枚

by ymgchsgnb | 2008-01-12 13:47 | photo | Comments(1)