Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 30日

7777

自身のホームページのアクセスカウンターが「7777」に到達しました。
なんか縁起がいいので、スナップしてみました。
検索エンジンにも登録せず、ほんの数人しか知らないページで
ここまで積み上げてきました。ほぼ自分がアクセスしたものですが・・・
今後とものんびり続けて参ります。

<Screen Shot>
f0157812_1335479.jpg


by ymgchsgnb | 2008-03-30 13:04 | essay | Comments(1)
2008年 03月 27日

桜並木

車窓からの桜並木
どこまでも続いてる。
いよいよ、春ですなぁ・・・。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_22193383.jpg


by ymgchsgnb | 2008-03-27 22:27 | snap shot | Comments(2)
2008年 03月 24日

何分咲き?

今日都内を車で走ってて、意外やが結構咲いてるんだね。
ニュースで今週末が見頃なんて言ってたけど、全然実感が無かった。

写真は車窓から慌てて撮った写真。場所は国立演芸場付近。
天気は雨模様だったけど、鮮やかに咲いてたね。
この分だとホントに今週末見頃になるな。

デジタル一眼買って最初の桜の季節だから、何処かに撮りに行かなきゃ。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2135796.jpg
f0157812_21351991.jpg


by ymgchsgnb | 2008-03-24 21:35 | snap shot | Comments(0)
2008年 03月 23日

PCM-D50

SONYのリニアPCMレコーダーをとうとう買ってしまいました。
仕事でも予備のレコーダーとして使えるしね。

みんな記念に写真は撮ったりすると思うけど、記念録音ってのはしないよね?
これからは音を残すってのも、いいんじゃないかな?
ムービーを撮れば画も音も残るんだけど、敢えて高品位に生々しいステレオ音を
残すってのがいいかも。
カメラを向けると、構えちゃうからね。

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_21121336.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-03-23 23:02 | hobby | Comments(0)
2008年 03月 20日

雨の彼岸

春分の日。寒かったですねぇ。
恒例の墓参りも初めての雨に見舞われた。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_234568.jpg


More・・・もう2枚

by ymgchsgnb | 2008-03-20 22:31 | snap shot | Comments(0)
2008年 03月 17日

訂正&お知らせ

3月3日にアップしたブログ「桜」に掲載した桜の木は
木は本物だけど、花はさすがに作り物だったらしい。

18日TBSでO.Aされる「リンカーンSP」の廻転寿司の皿の限界ってネタを
先日収録したんで、是非チェックしてみてくれ。

by ymgchsgnb | 2008-03-17 00:14 | essay | Comments(4)
2008年 03月 16日

春競馬

JRAの中継で中山競馬場へ遥々行ってきました。
何回か仕事で行ってはいるけど、家から電車で行くのは初めて。
遠い遠い。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_083840.jpg


More・・・もう2枚

by ymgchsgnb | 2008-03-16 23:06 | work site | Comments(0)
2008年 03月 13日

キツい仕事

ハマりました、大変なやつに。
睡眠時間がままならないとはこの事。

11日の睡眠時間+12日の睡眠時間=2時間半

自分だけじゃなく、みんな大変な仕事してるから我慢するけど
花粉症のピークと仕事内容も合わさって、今年最悪でした。

12日未明の現場。東京大学にて。
このあと会社へ一旦戻り、仮眠。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2423258.jpg


More・・・もう2枚

by ymgchsgnb | 2008-03-13 22:36 | work site | Comments(1)
2008年 03月 10日

ホルモン

会社の先輩との夕食。
おきまりの焼肉。
私は肉より内臓好きである。

<LUMIX DMC-FX7>
豚ののどナンコツ
f0157812_21553490.jpg


More・・・もう2枚

by ymgchsgnb | 2008-03-10 22:00 | foods | Comments(1)
2008年 03月 09日

Diva !

ただ今、セリーヌ・ディオンのライヴを観て、東京ドームから帰ってきました。
去年から日程はわかっていて、もし休みなら当日券で行けるかな?
なんて思ってたら、ホントに休みで「ほぼ」当日券で観てきました。

座席は一塁スタンドの中程。遠からず、近からず。やや遠いか・・・くらい。
とにかく凄かった!ちゃんと歌ってた!めちゃくちゃ巧い!
地声で歌ってるんだけど、CDと同じ、いやそれ以上の歌唱力!
1曲目からひれ伏しました。負けを認めました、日本の。あれにゃ叶わない。
あの声は一体何なんだ!?人間が出す音か!?素晴らし過ぎる!!!

帰りの車でガンガンにセリーヌに浸りながらの帰宅でした。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_22575834.jpg


More・・・もう2枚

by ymgchsgnb | 2008-03-09 22:58 | snap shot | Comments(0)