Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 30日

岐阜出張 〜番外編1〜

撮影が中止になり、午前10時には解放されたので、
ホテル近くのレンタカー屋で車を借りて、中津川、恵那周辺をドライブ。

まずは以前から訪れてみたかった中山道の宿場「馬籠」
雰囲気抜群の街道だったけど、中国人観光客がごった返していて
江戸情緒も吹っ飛びました・・・

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_440168.jpg


More・・・あと9枚

by ymgchsgnb | 2008-04-30 04:45 | drive | Comments(0)
2008年 04月 29日

岐阜出張 〜7〜

恵那市の観光名所のひとつ「坂折の棚田」。
日本棚田百選にも選ばれている場所。
まだ全ての水田に水がはってなかったから、見栄えが良くなかったけど
古くからある棚田で、この辺の集落の生活に欠かせないモノなんだなぁと思いました。

この日は日の出前から、現場に着いてはみたものの、
天気が悪く撮影困難として中止になった。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_8111225.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-04-29 08:12 | business trip | Comments(0)
2008年 04月 28日

岐阜出張 〜6〜

雨の翌日は快晴の春晴れ。
岐阜市内から、揖斐川の上流にある廃校を利用したキャンプ場。
夏キャンプの候補地になったかも!?

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_9545955.jpg


More・・・あと9枚

by ymgchsgnb | 2008-04-28 09:58 | business trip | Comments(3)
2008年 04月 27日

岐阜出張 〜5〜

雨予備を使い、計8日間の出張を終え、今帰京しました。

今日は朝2時半から仕事をして、恵那市を6時半頃出発して、
中央道で戻ってきました。

では出張ブログのつづきを・・・

<LUMIX DMC-FX7>
山内一豊の妻、千代の故郷、郡上八幡
f0157812_12433657.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2008-04-27 12:49 | business trip | Comments(0)
2008年 04月 26日

岐阜出張 〜4〜

今、中津川市内のビジネスホテルにいます。
本日最終日の撮影が早朝からある予定だったんだけど、
生憎の天候で、順延になってしまい、ホテルに引き返してきました。

時間が丸1日余ってしまったので、出張ブログの続きをアップします。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1022058.jpg


More・・・あと10枚

by ymgchsgnb | 2008-04-26 10:09 | business trip | Comments(2)
2008年 04月 25日

岐阜出張 〜3〜

3日目。
岐阜の中央、美濃路を巡りました。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_02683.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2008-04-25 23:23 | business trip | Comments(0)
2008年 04月 24日

岐阜出張 〜2〜

2日目から郡上八幡に泊まってましたが、案の定ネット環境がありませんでした。
今、岐阜市内に戻ってきて、ようやくネット環境が戻りましたので、
つづきをアップしていきます。

この日は撮影初日にして、最長の移動距離の1日だったかな。

<LUMIX DMC-FX7>
千光寺
f0157812_23172440.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2008-04-24 23:32 | business trip | Comments(0)
2008年 04月 20日

岐阜出張 〜1〜

今日は移動日。東京から大垣まで車で移動。
大垣駅前のアパホテルに泊まっていて、ネット環境が充実しているので
ブログをアップすることができました。
明日から1週間ぶっ通しで、岐阜県内を周りながら撮影が始まります。
明日はまた別のホテルに宿泊するんだけど、どうもネット環境が微妙らしいので
ブログの更新が止まったら、ネットが使えないところにいるんだなって思って下され。

<LUMIX DMC-FX7>
部屋から大垣駅を見下ろす。
f0157812_23415464.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-04-20 23:45 | business trip | Comments(1)
2008年 04月 19日

2日連続の映画鑑賞

滅多に無いことです!こんなにまとめて見ることは。
以前から見たいと思っていた映画だし、昨夜の試写会での予告で完全に見たくなった。
「クローバーフィールド」
実にリアルと言うか、よくもCGでここまで出来るもんだなぁって感心した。
以前この手の、全編ビデオカメラ風の映画に「ブレアヴィッチ・プロジェクト」が
あった。あれも見に行ったなぁ。
ブレアヴヴィッチも、今作も面白かった。ただ両映画とも、終わり方が微妙だった。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_4222127.jpg
f0157812_4223074.jpg

平日は空いてて最高だ。
ど真ん中、ど正面で見られるから、自宅にシネマルームがあって、
そこで見ているかのようだ。

by ymgchsgnb | 2008-04-19 04:24 | essay | Comments(1)
2008年 04月 18日

試写会

年間ほとんど見ない映画。見たい映画はあれど、なかなか重い腰が上がらないのだ。
最後に見た映画は何だろう?思い出せない・・・「ダヴィンチ・コード」かな?
今回は友人の奥さんがGETした試写会のチケットで、その友人とタダ見してきた。
文京シビックホールという、コンサートをやるような劇場で試写会ってやるんだね。
広すぎて音が反響してたなぁ。やっぱ映画は映画館じゃないとね。

「スパイダー・ウィックの謎」というSFファンタジーで、子供達が活躍する
昔も今もある、ハリウッドのその手の映画。
一応面白かった。この手の映画、結構好きだから。
ネバーエンディングストーリーとか、ナルニア国物語が好きなら、気に入るよ。きっと。

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12564376.jpg
f0157812_12565440.jpg


by ymgchsgnb | 2008-04-18 12:57 | essay | Comments(1)