Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

ホッピー

先輩達と居酒屋へ行き、普段は「とりあえず烏龍茶!」とオーダーするところ
メニューにホッピーの文字が。どんなものかと注文してみた。
・・・やっぱり酒は嫌いだ・・・しばらくしてじんましん発症・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_0363874.jpg


More・・・おまけ

by ymgchsgnb | 2008-05-31 23:27 | snap shot | Comments(0)
2008年 05月 30日

浅草

浅草は雷門前での撮影。
ところが天候、制限時間、人ごみなどの諸事情により、撮影中止になったので
記念にパチリ!
平日でも外国人観光客や修学旅行生などで、ごった返しでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_0533884.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-30 22:46 | work site | Comments(1)
2008年 05月 29日

ロト6

以前から買い続けているロト6だが、最近買う頻度が落ちていた。
ここ数週キャリーオーバーが発生していて、再び買い始めたところ
      久々の中当たり!
金額は¥9,800だった。今までの惨敗分を少し取り返した程度。
この調子で当たりを大きくしていくぞ〜!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2124374.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-29 21:29 | essay | Comments(1)
2008年 05月 28日

ラゲッジスペース

TTは後席を倒すと、かなり広い荷室があらわれる。
そんでもって、仕事で自車をかり出されると、こんな状態になる。
今回は左側にある、カートまでも積んで現場へ行ってみた。
意外に積めるもんで、S2000では無理だったな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_23523480.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-28 23:52 | snap shot | Comments(1)
2008年 05月 27日

ナルニア国物語

「カスピアン王子の角笛」を観てきました。
公開して間もないのに、平日の昼間だからか、ガラガラだった。
ワーナーにあるTHXのシアターで観たから、迫力があって満足。
原作は7作書かれているみたいだが、映画は3部作とするらしい。また2年後か。

ここのところ自分らしくないくらい映画を観てるが、と言っても月1本ペース。
来月はこの映画の公開が待っている。「インディー・ジョーンズ」だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_9125883.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-27 22:55 | essay | Comments(0)
2008年 05月 26日

念願

この仕事に就いて、会いたい人が3人いる。ちなみに私はTVやCMなどの音を録る
仕事をしています。いわゆる”音声さん”です。
会いたい人たちは、いずれも自分の好きなアーティストだ。

ひとりは坂本龍一。もう会えました!ライヴではなく、お笑い番組なんですが、
ビートたけし、明石家さんま共演の「有名人の集まる店」というコントの収録で
会う事ができました。間近で戦メリを弾いてもらい、感激しました!

もうひとりは小田和正。まだ会えていません。いつかどこかで!

最後のひとりは、最も会いたい人中島みゆき。なんと!近々仕事します!!!
内容などは多くを語れませんが、今からワクワクしています。
少し話ができればなと、思ってます。

             (敬称略^^)

by ymgchsgnb | 2008-05-26 22:28 | essay | Comments(0)
2008年 05月 25日

Ferris wheels

仕事で葛西臨海公園内にある観覧車と、
お台場パレットタウン内にある観覧車に行ってきました。
乗ってはいません。
前に観覧車に乗ったのは、いつのことだろう?覚えてない。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
葛西
f0157812_10305627.jpg

台場
f0157812_1031109.jpg


More・・・おまけ

by ymgchsgnb | 2008-05-25 10:33 | work site | Comments(0)
2008年 05月 24日

weblog

ブログの環境設定のレポートページにアクセス数の集計ページがある。
ブログを初めて半年余り、最初はほとんどアクセスが無い状態の、
web上にある自分の日記的なものだった。
1日あたりのアクセス数も2、3ほどだったが、最近2桁を連発し、
とうとう総アクセス数1,000を超えていた。これは自分のアクセスもあるが・・・

exciteブログは大変満足しています。写真を大きく表示できて、重くならないし、
しかも無料。デジタル一眼レフを新規購入して、それを手軽に不特定多数の人達に
見てもらえるのには、とても素敵なツールです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_11254151.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-24 11:26 | essay | Comments(0)
2008年 05月 23日

ブッフェ

先日調布にオープンした「北の大地ブッフェ」へ行ってきた。
北海道の食材を使ったバイキングレストランだ。
焼肉、ジンギスカン、寿司、サラダバー、その他おかず、スイーツ・・・
北海道知事の後援があり、素材はちゃんとしてるみたいだが、
それほど他のバイキングレストランと肉、寿司は変わらない感じだった。
個人的にはカルビなどの肉を焼くよりは、ホルモンなど内臓好きな方なので
レバーなどホルモンがまったく無いのが痛いところ。ジンギスカンはいいけど。
寿司も上質感を感じさせない、フツーな感じ。
それで平日ディナー¥2,000オーバーだから、リピーターにはなれないかも。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2361858.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-23 23:06 | foods | Comments(1)
2008年 05月 22日

ほうとう

芝桜を撮りに行った帰りに、道の駅「鳴沢」で、
ほうとうや、行者にんにくを買ってきた。
ほうとうはカボチャなどの具材をたっぷり入れて、作ってみた。

      実に美味い!

手前味噌だが、ほんとに美味いのだ。食べ過ぎに注意しながら
2日間にわけて食べた。また山梨に行ったら、買って帰ろう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_0215836.jpg


by ymgchsgnb | 2008-05-22 23:15 | foods | Comments(0)