Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

大阪出張 その1

久しぶりの大阪。
たった1泊だけど、大阪名物でも喰いまくるかっ!・・・
って、長崎の海の幸をご馳走になりました・・・。
大阪名物はまたの機会にしますか。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
深夜の北新地にて
f0157812_2347095.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-06-30 23:48 | business trip | Comments(0)
2008年 06月 25日

温泉ドライブ

ガソリン高騰の昨今、多少自粛していた温泉ドライブですが
久々にちょっとの距離を走ってきました。
片道1時間くらいの場所で、道志みちから程近い、青根にある「いやしの湯」へ。
気分もスッキリ、癒されました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_0281659.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-06-25 23:23 | drive | Comments(0)
2008年 06月 23日

スポーツハイブリッド

次期愛車候補の2台、昨年の東京モーターショーで発表され
2009年末発売予定のCR-Zと、最近新たな情報が出てこない
欧州シビックTypeR
発売時期や経済的理由、TTの車検時期、原油高などからCR-Zが大本命になってきた
感じがする。
問題はCR-Zの価格と、マニュアル設定の有無だ。ホンダのハイブリッドは基本的に
1.3Lエンジンにモーターを組合わせ、ミッションはCVTが定番だ。
辛うじで、ホンダ初のハイブリッド車、インサイトにはマニュアル設定があった。
ホンダが出すスポーツカーでマニュアル設定がない車なんて、あるはずが無いだろうが
ちょっと心配だ。
今後もCR-Zの情報には注目していきたい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_2050591.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2008-06-23 20:57 | hobby | Comments(1)
2008年 06月 20日

また映画

ホントこのところ映画鑑賞が続いている。いいことか・・・?
まだ本命の「マジックアワー」と「インディジョーンズ」は見ていない。
その前に前述よりは、ややマイナーな「アフタースクール」を見ておきたかった。

ここで内容は述べられないが、感想を言えば面白かった!
あんな複雑な脚本をどうすれば、思いつくのだろうか?
最後の最後にわかる、ストーリーが秀逸なのである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_841114.jpg


by ymgchsgnb | 2008-06-20 08:04 | essay | Comments(2)
2008年 06月 18日

大正ロマン

家の近くに「馬車道」がオープンした。ご存知だろうか?
パスタなどが中心メニューのファミレスで、店員がハイカラさんなのだ。
しかも今回オープンした店舗は ”ピッツェリア ”の冠が付く。
ピザに重きをおいたのか? 早速入ってみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_2350384.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2008-06-18 23:51 | foods | Comments(1)
2008年 06月 17日

開放

焦点距離35mm、開放値F1.4のレンズでのスナップ。
被写界深度が非常に浅く、フォーカスを合わせるのが困難である。
難しい・・・
でも美しいボケ味が何とも言えない!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_137095.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-06-17 23:33 | snap shot | Comments(0)
2008年 06月 16日

デシケーター

防湿庫のことです。
高価なレンズや機材を、これから始まるジメジメから守るために導入しました。
これでカビとおさらばかな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1201492.jpg


by ymgchsgnb | 2008-06-16 12:00 | hobby | Comments(0)
2008年 06月 14日

iPhone

予想より早くiPhoneが発売される。しかもソフトバンクから。正直買いたい。
私はドコモユーザーだが、ソフトバンクに鞍替えするのも厭わないと思っている。
まだこの時点でソフトバンクから、価格などの詳しい発表はないが、アメリカでは格安
で販売される。
イタリアのvodafonでは円換算9万円を超えるという。世界共通価格ではなかったのか?
果たして日本の価格はいくらになるのか?孫さん曰く「実質的な負担額を2〜3万円と
する」と言っているが、実質が気になる。
でもiPhoneを買う心積もりでいる・・・が、ドコモもここにきて契約獲得を続行する
方針を明らかにしたらしい。
しかしいつ契約が獲れるのかもわからないのに、待ってはいられまい。
Goodbye DoCoMoかな・・・

<Screen Shot>
f0157812_9352395.jpg


by ymgchsgnb | 2008-06-14 09:36 | essay | Comments(0)
2008年 06月 12日

歓送迎会

会社に入って7年目の後輩が、会社を辞めたので送別会をした。
実家を継ぐという。頑張ってもらいたい。

今年入った新人の歓迎会を今頃やった。
頑張ってもらいたい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_92049100.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2008-06-12 22:10 | snap shot | Comments(0)
2008年 06月 09日

Live Timing

F1カナダGPは生放送だ。唯一北米時間での開催なので、夜中に生で見られる。
e2 by スカパーが見られるなら、仕事がなければ生で見られるが、その環境にない。
生で見られる時は、FIAの公式ページの「Live Timing」を見ながら、TV観戦する。
あらゆるタイムや情報が見られるページで、サーキットの様子や各マシンの状況が
ひと目で表示される。実際現地ピットのチーム首脳たちも同じものを見ているのだ!
放送画面よりも素早く表示され、実況のアナウンサーよりも早く情報を仕入れられる。
まさにピットで見ているかのようだ!
もうひとつは、ルノーの公式ページに行くと、各ドライバーのテレメータリーシステム
の情報が見られるのだ。これは物凄いことで、リアルタイムで速度、エンジン回転数、
ギアポジション、舵角、アクセル開度、ブレーキ、前後左右Gなどなど。
こんな情報公開していいの!!??って思ってしまうのだ。
もしF1好きで、この情報を知らない人がいたら、是非次から見て下さい。F1観戦がより
一層面白いものになりますよ!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_23535724.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-06-09 23:55 | hobby | Comments(0)