Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 27日

未明の海で

最近朝早い仕事が続いてます・・・
今回は早過ぎて「朝早い」があてはまらないかも知れない、終電で出社。
朝3時半に外房の九十九里海岸へ行ってきました。
海辺でのロケで、10月になろうというのに蒸し暑く、夏の海嫌いの僕には堪え難い仕事
でした。それだけじゃなく、猛烈な風が吹き続いていて、体中や機材のあらゆる隙間に
砂が入り込み最悪な環境でした。
さすがに仕事終わりに、近くにあった国民宿舎の風呂に駆け込みました。

またこのあとも早朝仕事が続きます・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12231216.jpg
f0157812_12232619.jpg
f0157812_12233517.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-27 12:26 | work site | Comments(0)
2008年 09月 18日

成人式

TV番組のロケで群馬県はみなかみ町へ行ってきました。
バンジージャンプのロケです。
撮影に入る前に、リハーサルやカメラテストのために何度か誰かが飛ばなくてはいけない
状況になり、じゃあ一体誰が飛ぶのかということになり、喜んで立候補した次第です。
以前からバンジージャンプがやりたかったけど、遊園地にあるような人工的なものより
大自然の中にあるブリッジバンジーやシンボルタワーバンジーなんかのめちゃくちゃ怖い
やつがやりたかった。ニュージーランドへ行った時にチャンスが無かった訳ではないけど
料金面などの観点からやめていた。今思えばやっておけば良かったと後悔している・・・
そこで巡ってきた今回のチャンス。仕事だから、もちろんタダ!しかも大自然の中でのジャンプ!
絶好の機会だ。これを逃す手はない!てな訳で飛んで参りました。
全然恐怖感は無く、好奇心が勝っていたけど、いざ飛び降り台に立ち40m下の岩肌を
見ると、さすがに心の臓がバクバク言い出すもんですよ。すごい恐怖感!
しかし迷いは無く、カウントダウン一発で大きく前へジャンプできました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2259235.jpg
f0157812_22594364.jpg


More・・・あと14枚

by ymgchsgnb | 2008-09-18 23:09 | work site | Comments(0)
2008年 09月 16日

iPhoneネタ

買った時点では、自宅で圏外がちだったiPhoneですが、最近ちょっと受かるんです。
以前ソフトバンクに対して、自宅付近の電波増強を要求したんですが、検討して対処する
旨の通知をもらってから連絡がないから、まだ対処はできてないと思うのに電波が強く
なった印象。
先日アップデートされたiPhone OS 2.1で、3Gネットワークが受かりやすくなったみたい
だし、受信感度(アンテナ)の正確化もしたみたいだし・・・とにかく受かりやすくなった
のは歓迎します。

Moreでは、最近買ったアプリも併せて紹介します。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_6522896.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-09-16 22:39 | essay | Comments(0)
2008年 09月 13日

尾瀬日光キャンプ3日目

この日は那須と佐野のアウトレットモールをハシゴして帰ることがメイン。
オープンしたばかりの那須はきれいで、平日ということもあり空いていて良かった。
ただ好みの店少ないのが残念。クロックスの初アウトレット店もあったが、商品が×。
お土産売り場は、地元野菜なども充実していて◎。
佐野は御殿場に行ったことのある人は、同じような感じで新鮮味がない。好みの店は
那須よりもあるけど、掘り出し物が無く買い物なし。
帰りに「館林市」で佐野ラーメンを食べて家路についた。

その他のCamp photoはコチラ

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_0262970.jpg


More・・・あと10枚

by ymgchsgnb | 2008-09-13 00:29 | travel | Comments(2)
2008年 09月 12日

尾瀬日光キャンプ2日目

2日目は今回のメインイベント、尾瀬散策。
鳩待峠を8:15にスタートし、山の鼻から尾瀬ケ原を横断、険しい登山道を敢えて通り、
富士見峠、アヤメ平を経由し鳩待峠に戻ってくるルート。到着時間は13:50とかなり
速いペースでの散策だった。
尾瀬は夏の花シーズンを終え、秋の紅葉はまだという何も見所がない季節だったけど、
人も少なく天気は最高で、とっても気持ちが良かったです。

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
池塘に映る逆さ燧ヶ岳
f0157812_11101862.jpg


More・・・あと24枚

by ymgchsgnb | 2008-09-12 12:02 | outdoor | Comments(2)
2008年 09月 11日

尾瀬日光キャンプ1日目

夏恒例のサマーキャンプ。今年は12年目を迎え、メンバーは4人となりました。
今年は尾瀬日光を巡るをテーマに、行って参りました。

初日は早朝から宇都宮餃子を食べ、世界遺産の日光の社寺を巡り、いろは坂を登って
華厳の滝と中禅寺湖を眺める。その後霧降高原から大笹牧場へ出かけ、今市にある
日光だいや川キャンプ場にチェックインしました。今回はトレーラーハウスにベース
キャンプを張り、ちょっと贅沢なキャンプになりました。

<EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
明智平から華厳の滝と中禅寺湖
f0157812_1020221.jpg


More・・・あと17枚

by ymgchsgnb | 2008-09-11 22:59 | travel | Comments(2)
2008年 09月 08日

夏競馬

夏の地方競馬最終週の中継で新潟へ。結構整備され、きれいな競馬場だった。
さすが中央競馬。大井とは訳が違うなぁ。
土日の2日間行われ、初日は比較的晴れていて、2日目は雨でダードは田んぼへと変貌
していた。僕は一切ギャンブルをしないので、競馬には興味がない。馬が大好きという
訳でもない。スタッフが100円で16万円!も当てていて、少し羨ましいがところだが
やらない。
競馬中継での食事は、競馬場の店で一般客に交じって自腹で買うんだけど、結局ジャンク
フードになってしまう。この2日間野菜を食べてない気がする。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
新潟2歳ステークス(Glll)
f0157812_6431370.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-09-08 06:44 | business trip | Comments(0)
2008年 09月 07日

新潟で映画

夏競馬中継で新潟出張へ行ってました。
新潟で20世紀少年を観に行こうと決めていて、新潟駅から少し離れたシネコンを
下調べしておいたので、そこへ行く事にした。歩いて30分程度と思っていて、途中食事
をしながらと思い出かけた。
ところが、行けども行けども着かず、しかも殺風景で食べるところもあまりなく、あまり
にも遠く、レイトショーの時間も気になってきたので、食べずにひたすら歩く。
1時間程でようやく到着。新潟で日本海の幸を食べようと思っていた目論見は、映画を
観ながらのポップコーンへと変わった。
映画自体の評価は、原作をまったく知らずでも観られたが、最後が少し「?」のところ
もあった。次作へ続く終わり方と、予告編が既に出来ているのに驚いた。続編の撮影も順調
みたいで(事故があったみたいだけど)、今から楽しみである。
次が年明けの公開で、洋画のように続きは数年後と待たなくていいのがいい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_6295426.jpg
f0157812_63048.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-07 23:14 | essay | Comments(0)
2008年 09月 05日

ホンダハイブリッド新型車

来月開催されるパリモーターショーに、ホンダが来年春に発売する新型ハイブリッド車の
コンセプトモデルを発表し、更にその写真が公表された。その名もインサイト
かつてライトウェイトハイブリッドとして発売され、今は廃版になったインサイトの名
が復活した。この時期に車名が発表されるとは思わなかったから驚いた。
しかし気になるのは発売が来年春となってるところだ。春と言えば、3〜4月を連想
するけど、大方の予想では、年明けの発売になっているから、少し遅れるのかな?
それにしても楽しみだ!早く試乗してみたい!姿、形はトヨタのプリウスに似ている
けど絶対にホンダの方が、走りがいいに決まってる。プリウスは実につまらない走りを
するからね。
試乗すれば、その後に控えている次期愛車のCR-Zの感じが、少しでもつかめそうだ。
パリモーターショーでは、ハイブリッドライトウェイトスポーツのCR-Zのデザイン
スタディモデルも併せて、展示されると言うから期待してしまう。
昨年の東モで発表されたCR-Zよりも、更に現実っぽいモデルが発表されるんだろうか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_134108.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-05 01:34 | essay | Comments(0)
2008年 09月 04日

弁当

恥ずかしさを我慢して、弁当の写真を撮りました。
昨日に引き続き、定番系の弁当が出たので、2日連続のロケ弁ブログです。
金兵衛はさかな屋さんの作る弁当ということで、魚系が人気。
肉系もあるが、だいたい魚2種類、肉1種類の計3種類が用意されることが多い。
ここの弁当は基本「銀だら」が有名で、人気がある。しかし今日は「紅鮭塩焼弁当」を
選択した。ご飯もおかずによって、トッピングされているものが違ってて良い。
とにかくヘルシーなんで、好きである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_1121345.jpg
f0157812_1122443.jpg


by ymgchsgnb | 2008-09-04 23:03 | foods | Comments(0)