Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

Made of 九州土産

先日九州出張で土産に、辛し高菜辛し明太子を買ってきたので、
その余りでパスタを作りました。
昨年11月29日にアップしたブログにも、辛し高菜パスタを作ったことが載ってるけど
今回は更に明太子もトッピングして豪華(?)版になってます。
味はピリ辛でそこそこ美味しかったっすよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Please click !

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_230972.jpg


by ymgchsgnb | 2008-10-31 22:34 | foods | Comments(0)
2008年 10月 30日

Best of サラダバー

意識的ではないけど、ハロウィン時期に3年連続Sizzlerに行っている。
今年は亀戸サンストリート店。この季節はカボチャ関連がたっぷり用意されているのだ。
シズラーはとにかく野菜がいっぱい食べられるのでいい。ダイエット中だけど野菜
だからと言って、少々食べ過ぎる傾向にある。
いつもはサラダバーのみを注文するが、今回はメインディッシュに秋の味覚も併せて注文
してしまった。それとデザートにマシュマロをチョコレートの噴水につけて、食べて
しまった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ Please click it out!!!

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2312968.jpg
f0157812_23123571.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-10-30 23:22 | foods | Comments(0)
2008年 10月 28日

ポタリング

ひさしぶりに遠出の自転車漕ぎ。
平日の休みに山中湖へ出かけ、湖を1周してきました。
福岡で増えた体重を元へ戻し、更に一気に大幅な減量活動に取り組んでいますので
自転車でも漕いで、脂肪を燃焼させようとしている一環でのポタリングです。
とは言ってもお約束の「小作」山中湖店での昼食は欠かせません。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_0265527.jpg

f0157812_028333.jpg

豚肉ほうとう
f0157812_0282643.jpg


More・・・あと8枚

by ymgchsgnb | 2008-10-28 00:31 | drive | Comments(0)
2008年 10月 26日

ひと口餃子

餃子の店も結構ある博多の街。
おいしかったけど、どうもひと口サイズに違和感があるんですよ。
博多だけじゃなくて、全国ひと口餃子ってあるけど、食べごたえがないような・・・
私はお酒を飲まないから、ちょいとつまみながらビールを飲んでって訳にはいかない。
大きい餃子をおかずに白飯が食べたいんですよ。しかもひと口餃子ってその大きさ故、
餃子の皮の割合が多いような気もするので、皮を食べてるような食感なんですよねぇ。

このあと屋台でおでん、それからラーメンへと続くのです・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_4433251.jpg
f0157812_4434238.jpg


by ymgchsgnb | 2008-10-26 04:43 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 25日

鍋2

2回目の全体飲み会で、また鍋屋へ連れてってもらいました。
今度は「あら鍋」。クエとともに高級魚のあらはでっかい白身魚で、鍋に入れる身も
でっかい。脂もすごくあって、食べごたえがありました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_4341734.jpg


by ymgchsgnb | 2008-10-25 22:29 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 24日

もつ鍋以外にも名物鍋のある博多。出張初日の夜に全体飲み会で向かったのは、地元じゃ
名の知れた水炊き鍋の店だった。チャンスがあったら食べてみたかった本場の水炊き鍋が
初日から食べられるなんて。
鶏だんごが浮いている鍋が最初から用意されていて、まずはスープを小さな湯のみでい頂くと、もの凄いいい味が出ている!鍋のスープでここまで旨いのは初めてだ。
鶏だんごや砂肝、レバーをつつきながら野菜も投入。大変おいしく頂きました。
シメが最高のスープにピッタリの雑炊で、これまた最高の味でした!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_8315577.jpg
f0157812_832892.jpg
f0157812_8321774.jpg


by ymgchsgnb | 2008-10-24 08:32 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 23日

うまかもん

博多と言ったらもつ鍋だと思います。これは絶対本場で食べたかった。
てなわけでもつ鍋専門店へ。週末だったこともあり、店前には少々の行列が・・・
予約もしてなかたししょうがないけど、待つこと30分。
ホントにもつ鍋しかないんですよ、この店。少しはサイドメニューがあると良かったけど
シンプルにもつ鍋を楽しみましょうということで、もつ鍋コース(1.900円)を注文。
写真は5人前です。それにしても凄い盛り!これに1人ずつキムチか酢もつと豆腐半丁が
ついてきます。シンプルであっさりした味付けでクセになりそう。
シメはちゃんぽん麺。これがやりたかった!ストレートで太いちゃんぽん麺をスープに
入れひと煮立ちさせる。これが絶品だった!いくらでも食べられそう。しかもおかわり
無料だから、自制心を持ち合わせてないと止まらない。でも店員によるとダシが薄まって
しまうので、美味しく食べられるのは最初の方だけらしい。食べ過ぎはよくないのだ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_11325811.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-10-23 11:34 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 22日

博多とんこつ

出張初日の夜に、音声スタッフ全員で水炊き鍋(後日アップ)を食べに行った後に、
会社の仲間と勢いでラーメンも行っちゃおう!ってことで、天神から長浜までてくてく
歩いていくことに。目指すは「元祖長浜屋」、長浜ラーメンの元祖らしく老舗のようだ。
プレハブ調の店舗にほぼ満員のお客。メニューはラーメンのみで、値段は400円!
食券を買い店に入った瞬間に麺を茹で始める。麺の固さなどの好みを店員に伝え待つ
ことほんの数十秒、あっと言う間にテーブルにラーメンが並ぶ。
麺の固さを!にしたからか?「生」は湯通しした程度と言うことらしい!
でもメチャクチャ固い訳ではなく、普通の麺固め程度のものだった。
白ゴマと紅ショウガをトッピングし、食べ始めると意外やあっさしした食べごたえ。
こってりギトギトを想像していただけに拍子抜け。別にこってりラーメンが好きと
言う訳ではないので、逆に良かったか。
後日談で博多ラーメンはあっさり系で、熊本ラーメンがこってり系と聞いた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_5571558.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-10-22 05:59 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 21日

夜の博多

博多駅方面にあるホテルから歩いて、中州・天神方面へ夜の街を歩く。
中州から天神へ渡る橋から、キャナルシティをのぞむ写真。
ネオン広告が水面に映って、とてもキレイな夜景となっています。

毎晩何軒もお店をまわり、体はますます肥え、財布は痩せていく一方でした。
今日の写真は中州の川沿いに軒を連ねる屋台。そこで2軒目のおでんを会社の仲間と
無理に食べている様子と、3軒目の博多とんこつラーメン「一竜」です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_5351458.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-10-21 21:22 | business trip | Comments(0)
2008年 10月 13日

SANKYOレディス

今回の出張先の群馬県は赤城CC。
心配された雨もなく、晴れ男振りを発揮し、秋晴れの日々でした。
気候も涼しくなり、ゴルフには最高のシーズンではないでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<LUMIX DMC-FX7>
f0157812_29763.jpg
f0157812_292067.jpg


by ymgchsgnb | 2008-10-13 02:09 | business trip | Comments(0)