Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 27日

甲斐路

紅葉を撮りに山梨は北杜市方面へ。
しかしピークを過ぎていて、ほぼ落ち葉になっていたのでただのドライブになった。
日野春から小淵沢のアウトレットへ向かうが、平日なのか閑散としていて寂しい雰囲気。
そそくさと後にして八ヶ岳中腹を通り、清里高原へ。
もう雪ですよ!八ヶ岳は雪化粧しているし、道路脇にも雪が積もってました。
秋かと思ったら、もう冬ですねぇ。
お決まりのほうとうを清里店で食べ、山梨のほったらかし温泉へ。定番です。
相変わらず景色も湯も最高だけど、また値上がりしてたのは×!!!
行く度に何やら建物なんかができてて、儲かってますね!って感じ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ←Click in

<Canon EOS 5D> 
EF24-105mm F4L IS USM
双葉SAからの富士山
f0157812_18254523.jpg

EF35mm F1.4L USM
八ヶ岳はもう冬
f0157812_18265556.jpg


More・・・あと10枚

by ymgchsgnb | 2008-11-27 18:31 | drive | Comments(0)
2008年 11月 26日

ラーメン

最近会社が暇なのか、休みが続いている。紅葉時期の平日に写真撮影へ出かけられるから
嬉しいのだが・・・
なもんで今日は高尾山へ初めて出かけてみた(後日アップ予定)。
その帰りに立ち寄ったラーメン屋で、昔から知ってはいたが行く機会がなかったとこ。
よくラーメン本などで紹介されている、ちょっとした有名店「キリン食堂」。
中華そば&餃子のセットを注文(900円)。
黒いスープが特徴で味が濃そうだが、意外とあっさりめでコクのあるスープだ。
餃子も羽根つきで8コもあるのは、登山帰りの腹ペコにはうれしい。
が、ダイエットの敵であった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click it out!

<iPhone 3G>

f0157812_20302363.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-11-26 20:31 | foods | Comments(0)
2008年 11月 25日

TBS正面玄関

中島みゆき「夜会」VOL.15〜夜物語〜元祖・今晩屋を見に赤坂ACTシアターへ。
雨だし寒いしでTBSへ避難。そこには過去の夜会セットの模型が展示してある。
客に混じってバックミュージシャンでベースを担当している富倉安夫さんも見てました!

今回の夜会はテーマがとても難解。モチーフは森鴎外の山椒大夫で、安寿と厨子王の物語
夜会を見るまでまったく知らなかったが、見てもまったくわからないまま・・・
これを機にちゃんと読んでみるかな。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Please Click

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2019353.jpg


by ymgchsgnb | 2008-11-25 23:04 | snap shot | Comments(0)
2008年 11月 24日

駅弁

先日愛知県の豊田市へ日帰り出張をした際に、新幹線内で食べた駅弁です。
プロデューサーの方が、東京駅地下構内で売ってる駅弁を買ってきてくれました。
イベリコ豚重 スペイン産ベジョータ使用という何ともそそられる駅弁だ。
初めて食べるイベリコ豚が駅弁とは・・・と言うのもあるけど、味は如何に?
かなり油っこく、弁当にも「これは脂をいただくものです」的なことも書いてあり、
一緒にいただいた黒烏龍茶がありがたい。
味付けの味噌が濃くて、正直あまり肉の味がわからなかった。
しかしイベリコ豚の最高峰ベジョータが1,000円で食べれるって・・・!?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12181243.jpg
f0157812_12182141.jpg


by ymgchsgnb | 2008-11-24 12:18 | foods | Comments(0)
2008年 11月 23日

国際放送機器展

年に一度、幕張メッセで開かれる Inter BEE こと国際放送機器展。
我々TVやCM、映画の技術関係者が一同に介する場だ。今の最新機器がたくさん展示
されていて、メーカーさんにとっても機材の売り込みや営業活動に勤しんでいる。
現場の技術陣と、メーカーの開発陣が直接話し合える、数少ない貴重な場でもある。

この催しは平日の三日間だけ開かれていて、例年だと仕事が入っていてまず行けないのが
ここ数年の自分であったが、奇跡的に仕事が空いて、久しぶりに見に行くことができた。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click Click Click

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_11593635.jpg
f0157812_1202099.jpg


More・・・あと10枚

by ymgchsgnb | 2008-11-23 12:05 | snap shot | Comments(0)
2008年 11月 22日

箱根へ 後篇

翌日箱根での撮影は午前中に終わった。しかし箱根サウンドを収録するリクエストが
あり、居残りで夕方近くまで箱根に滞在することに。
前日の天気とは打って変わって、晴天の秋燃ゆる箱根。
やっぱり紅葉は晴れてこそ、引き立ちますなあぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click & Touch

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_0571921.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2008-11-22 01:13 | photo | Comments(0)
2008年 11月 21日

箱根へ 前篇

大雄山で撮影を終え、宿泊地の箱根小涌谷へ向かう。
しかし工事&紅葉観光渋滞で、国道1号はまったく動かないので、ターンパイクを利用し
芦ノ湖側から下りてくることにした。
ターンパイクの景色を撮りつつ、目的地へ行こうと思っていたら、何やら雲行きが
怪しくなってきた・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Please click here

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_0491794.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2008-11-21 20:50 | photo | Comments(0)
2008年 11月 20日

大雄山最乗寺 〜3〜

本堂から石段を登って行くと、幾つもの建物が現れてくる。
さらにその奥には、もの凄い石段があり、その上に奥の院がある。
心臓破りの石段を一気に登ったら、汗びっしょりになってしまった。

そんなこんなで大雄山最終章でした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here please

<EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_0393784.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
f0157812_0405020.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2008-11-20 00:44 | photo | Comments(0)
2008年 11月 19日

大雄山最乗寺 〜2〜

このお寺、思っていたよりも立派なお寺でした。(失礼なっ!)
山の中腹にあって、最初の門から本堂がある場所までは、参道が3kmもあるんです。
一気に近くの駐車場まで車で来たけど、とても広い境内でした。
ダイエットするには最初から、歩いて登ってきた方が良かったかも・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click this out

<EOS 5D>
EF24-105mm F4L IS USM

f0157812_1151445.jpg
f0157812_1154050.jpg


More・・・あと8枚

by ymgchsgnb | 2008-11-19 01:20 | photo | Comments(0)
2008年 11月 18日

大雄山最乗寺 〜1〜

高校生活を送っていた小田原から程近い南足柄市に、大雄山という場所がある。
ネットで紅葉情報を見ていたら、ここの最乗寺というお寺が色づきはじめている
ようなので、箱根に仕事で泊まりに行くついでに、立ち寄って撮影してみた。
マツやスギの針葉樹が多く、緑が多めだったので、あまり紅葉はしていなかった。
天気も紅葉が映える天気ではなかったけど、前日までの雨で地面が濡れていて、
逆に苔むした雰囲気にあっていて良かった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click it out

<EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_21421270.jpg
f0157812_21422546.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2008-11-18 21:53 | photo | Comments(0)