Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

Have a GREAT next year !

皆さんは今年を振り返ってみて、どうでした?
私は決していい年ではなかったなぁ…もちろんいい事もたくさんあったけど。

大晦日の今日は今年一番良いと言うか、印象に残る写真です。
7月に登った富士山の山頂での写真。
毎年登りに行こうかなと画策してますが、すべてはタイミングですね。

それでは良いお年を!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_1648466.jpg
f0157812_16481249.jpg


by ymgchsgnb | 2008-12-31 16:48 | essay | Comments(0)
2008年 12月 30日

撤退

HONDAがF1から撤退するという、センセーショナルな報道がされてから幾日か・・・
いつものように青山ウェルカムプラザへ寄ると、HONDA F1が展示してあった。
メッセージとともに、少し悲しげなマシンが回転台に乗せられていた。
HONDAは今年を捨てて、来年に賭けていたのに。
その技術力が無駄にならぬよう願いたい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_272822.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2008-12-30 02:09 | snap shot | Comments(0)
2008年 12月 29日

燃料電池車

よく地下鉄の青山一丁目駅を利用する。
地上に出たところに本田技研工業本社があり、少しでも時間があると1階にある
ウェルカムプラザに立ち寄る。いつも「今日は何が展示してあるんだろう?」と
楽しみにしている。
今回はあの燃料電池車FCXクラリティが展示してあった。未来のクルマだ。
いつかこの技術を搭載したクルマに乗る日が来る。自分が何歳になったら、
この水素で走るクルマに乗って生活しているか、このクルマの前でそう思っていた。

ちなみに今、私の次の愛車になるCR-Zが、ウェルカムプラザに展示してある。
仕事前に写真を撮りに行こうと思ったら、27日までの営業だったらしく。
年明けに立ち寄る予定です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1512783.jpg


More・・・あと2枚

by ymgchsgnb | 2008-12-29 01:52 | essay | Comments(0)
2008年 12月 28日

eco

日本最大の環境イベントへ出かけた時の写真。
東京ビッグサイトにて開催され、大企業から小さなコミュニティに至るまで
数々のブースが所狭しとひしめき合っていました。
国際放送機器展どころか、東京モーターショーよりも人が入ってたんじゃないかな?
真っすぐ歩くのは困難で、人にぶつからないで見て回るのも困難を極めるほど。
それだけエコに対して注目度が上がってきていると言うことか。

私の注目企業は(もちろん)HONDAで、パリショーで発表された、インサイトを
わざわざ見に行くために行ってきたんです。実際見るとカッコ良かったなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_9574644.jpg
f0157812_9582496.jpg


More・・・あと12枚

by ymgchsgnb | 2008-12-28 10:02 | snap shot | Comments(0)
2008年 12月 27日

駅伝

先日駅伝の中継で、茨城県はつくば市へ行って参りました。
この年末に、こんな大会が毎年開かれてるなんて、知らなかったよ。
全日本大学女子選抜駅伝という。
間近に迫る「箱根駅伝」や「ニューイヤー駅伝」の陰に隠れてる感がありますねぇ。
私の担当場所は、第5中継地点。アンカーへと繋ぐ最後の中継地点です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_2184198.jpg
f0157812_2202892.jpg


by ymgchsgnb | 2008-12-27 23:16 | work site | Comments(0)
2008年 12月 26日

クリスマスの雰囲気漂う横浜で

クリスマスのやや前に、横浜でディナーです。
ワールドポーターズにあるインドネシア料理「スラバヤ」にて。
近年とてもイルミネーションが多く、街を彩っていますね。
LEDの発達と普及のおかげで、我々はきれいな夜景に目を奪われます。
個人的にとても好きな明かりです。
だけど個人宅でやり過ぎる感のあるイルミネーションは、少し引き気味になりますけど。

今日から年末年始関係なく、ぶっ通しの9日間連続で仕事です・・・。
みなさんは良い年末年始をお過ごし下さい!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_15687.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2008-12-26 02:01 | foods | Comments(0)
2008年 12月 25日

A bridge

銀座で夜の街を撮って、そのまま歩いて永代橋まできました。
隅田川に架かる橋の中で、一番好きな橋です。
ライトアップされた色が青く、とてもきれいですよね?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_10324078.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2008-12-25 10:35 | photo | Comments(0)
2008年 12月 24日

銀座夜景

撮影時期は12月中旬。
夕方からの仕事前にちょっとしたスナップです。
ちょうどタイミング良く、マジックアワーを狙えました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_0561914.jpg
f0157812_0564611.jpg


More・・・あと13枚

by ymgchsgnb | 2008-12-24 01:00 | photo | Comments(0)
2008年 12月 23日

忘年会

とある仕事関係の忘年会&送別会を浅草で行った。
浅草寺の北にある住宅街に、こじんまりした料理屋があって、そこでの会だった。

料理のメインはすき焼き鍋で、食べきれない程のサーロインが何皿も!
シメのうどんには、ほとんど手が付けられないくらいに、腹が膨れ上ってしまって、
帰るのがやっとのことでした。
年末とは言え、最近ホント食べ過ぎです・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_1818393.jpg
re

More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2008-12-23 18:20 | foods | Comments(0)
2008年 12月 22日

餃子

以前仕事で行った銀座の中華料理屋「天龍」にプライベートで行ってみた。
ここの目玉は焼き餃子。
とにかく大きくて、ジューシー。1人前とチャーハンを注文したけど、餃子だけで
腹がいっぱいになってしまい、苦しみながらチャーハンを食べました。
大きさわかるでしょうか?手と比べて。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_0461734.jpg


by ymgchsgnb | 2008-12-22 00:46 | foods | Comments(0)