Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

本田二報

CIVIC Type R Euro
イギリス工場の生産調整で、日本導入延期となったType Rが、この秋にも導入すると
ホンダから発表があった。
半年遅れになちゃったけど、その分ポンド安を利用して安い価格で出して欲しい!

S2000 Ultimate Edition
6月末をもって生産を終了することが決まってしまったS2000。
ファイナルバージョンを世に送り出すらしい。それがアルティメットエディションだ。
ボディカラーやホイールカラー、エンブレム、シートなどが特別仕様になるみたい。
最終バージョンシリアルも刻印されるらしい。
個人的には欧州仕様の2リッター版が、気になるところ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_1517619.jpg
f0157812_15171655.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-31 15:17 | hobby | Comments(0)
2009年 01月 28日

「行って」「来い」で1,120km 〜3〜

夕方仕事を終え、明石で明石焼をハシゴして、いざ第二神明道路から帰京する。
名神、新名神、伊勢湾岸道、東名、首都高と一気に会社へ。
途中伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスで休憩。
かなり巨大なSAで、有名なデラックストイレがあります。
男性トイレはややモダンな感じで、女性トイレは高級ラウンジみたいだそうな。
中に入れないから確認できないけど、ソファーがあったり、かなり豪華なトイレらしい。
大きい天然温泉施設や、展示館、観覧車など様々なものがあるSAでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_9425947.jpg
f0157812_9431340.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-28 09:43 | business trip | Comments(0)
2009年 01月 27日

「行って」「来い」で1,120km 〜2〜

明石と言えば、そう明石焼です。
普通玉子焼と呼ばれているようだ。

朝から夕方まで散々仕事をして、そのまま自走で帰京の運びとなった・・・
出張先は西明石だったので、せめて明石焼を堪能してからじゃないと、帰れない!
で、明石に寄り道。
「魚の棚」と言うアーケードがあって、そこに魚屋さんや、お土産屋、明石焼の店が
点在していた。お土産に出店で売っていたタコを購入し、その際おばちゃんに明石焼の
おいしい店を2店紹介してもらったので、ハシゴをする事にしました。
初めて食べる明石焼は、ふわっふわの、あつあつで大変美味しかったです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
タコの玉子焼とアナゴの玉子焼
f0157812_303715.jpg
f0157812_305096.jpg


More・・・あと8枚

by ymgchsgnb | 2009-01-27 03:06 | business trip | Comments(2)
2009年 01月 26日

「行って」「来い」で1,120km 〜1〜

仕事で兵庫県明石市へ行ってきました。
往復1,000km以上を、車で自走です。

まずは行きの道のり。
休憩は「富士川SA」と「吹田SA」の2回のみで、一気に西明石まで行っちゃいました。
東京を昼前に出て、8時頃の到着でした。
遠ぉ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
伊勢湾岸道路にて
f0157812_6344417.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2009-01-26 07:05 | business trip | Comments(0)
2009年 01月 23日

延期・・・・・

ついに公式に、欧州CIVIC TypeRの日本導入延期と発表された。
導入中止ではなく、あくまでも延期。
既に情報を得ており、遅かれ早かれこうなると思ってはいたが、いざ公式発表されると
テンションが下がる・・・。
イギリス工場の需給調整で、5月まで生産ラインが停止するのだと言う。
となると、早くても導入されるのは、夏以降か?
その頃には、CR-Zの市販時期の動向もつかめる頃かな?
そうすると、いよいよRとCR-Zで悩んでしまうなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_22594964.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-23 22:59 | essay | Comments(0)
2009年 01月 22日

両国

日々盛り上がってる大相撲の初場所が開催されている、国技館です。
仕事できました。国技館の中には入ってません。そのとい面です。
朝青龍の名を冠したちゃんこ屋の取材です。
オープン間近です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_0173332.jpg
f0157812_0174651.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-22 23:13 | snap shot | Comments(0)
2009年 01月 21日

回転

寿司が大好きだ。
高級寿司ももちろん大好きだけど、チープな寿司までも大好き。
とにかく生魚が好きなのだ。
小僧寿司や100円均一の回転寿司は良く食べに出かける。
数ある100円寿司の中でも「無添くら寿司」へは久しぶりに出かけた。
友達が携帯会員なので、一皿88円だったし。
結局ビッくらポンはひとつも当たりませんでした・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_7385972.jpg
f0157812_739192.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-21 23:25 | foods | Comments(1)
2009年 01月 19日

どうなる?

CIVIC TypeR Euroについての最新情報が、とある情報筋から入った。朗報ではない・・・。

今春限定輸入されると公式発表したHONDAだが、昨今の不景気でイギリス側の工場での
生産制限などの問題もあり、輸入されるか微妙になったとのこと。
当初2月受注開始、6月納車という算段だったようだが、遅れるか、もしくは・・・。
HONDAもその旨を公式発表するか、否かで迷っているらしい。
逐一情報が入ってくるので、経過を見守りたい!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_2102087.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-19 02:11 | essay | Comments(0)
2009年 01月 18日

R

乗ってきましたよ〜CIVIC TypeR
前日のZとは比べモンにならないですね!スポーツカーとして。
何なんでしょう?スポーツカーに対するホンダの魂って!
S2000も過去に所有していて、ホンダスピリットを存分に味わってきたけど、
こんなクルマ初めてですわ!
これを超える感覚って、国内では多分NSX TypeRくらいでしょう。

CIVIC TypeR Euro購入の野心が・・・!

試乗記はコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_211462.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-18 02:00 | hobby | Comments(0)
2009年 01月 17日

Fairlady Z

ここのところ試乗しまくりです。
近所の日産の試乗コースで12月デビューしたてのFAIRLADY Zを試しました。
コースにスピードや距離の制限があったため、まともに感想は書けないけど、
詳しくはImpressionをご覧下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_0451424.jpg
f0157812_045363.jpg


by ymgchsgnb | 2009-01-17 00:45 | hobby | Comments(0)