Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

サクラ

最近東京は雨続きですね・・・

さて渋谷と代官山の間に、「西郷山公園」というのがあります。
西郷隆盛の弟の邸宅跡を公園にしたもの。だから「西郷」山公園。

そこに一本だけサクラが満開になっています。
色の濃さといい、早咲きといい河津桜かな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_1811964.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-27 18:01 | snap shot | Comments(0)
2009年 02月 22日

発売さる!

きまぐれロボットというショートムービーのDVDが発売されます。

私が参加したもので、2007年秋に撮影されてから、まずはケータイで公開されていました。
それが忘れた頃に、「DVD化されて発売されます」と発売元から送られてきて、「ブログや公開日記で
宣伝して下さい」という旨の便りが同封されていたので、宣伝している次第です。
主演浅野忠信&香里奈、原作星新一の奇妙な作品です。

高校時代、長い電車通学で星新一作品を読みあさっていた僕が、その作品の映像化に参加できたことに
不思議な縁を感じていました。オリジナルストーリーにアレンジを加えた作品になっていますが、
何とも言えない感じの残る、不思議な星新一ワールドが味わえるので、是非お買い求め下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_1221398.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-22 12:22 | essay | Comments(0)
2009年 02月 19日

ネズミ捕り

最近自宅の目の前でネズミ捕りが頻繁に行われている。
ネズミ捕りとは、いわゆる速度取締りのこと。
自分の部屋が道に面してることもあり昼間家にいると、ピーピーと警官の鳴らす笛がうるさいのだ。
それだけ捕まってる車が多いんだけど・・・
何かもっと取締るべきことがあるだろうにと思う。
現代の車の法定スピードに納得できない私はそう思うのである。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_1459585.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-19 14:59 | essay | Comments(0)
2009年 02月 18日

税込99円

たまには、せめて板前のいる回転寿司に行きたいところだけど、これがあるが故に
「おたる寿司」を選んでしまう。
大トロサーモンだ。
何皿もこれを食べてしまう。他のネタは100円寿司レベルだけど、
大トロサーモンだけは素晴らしい。

最近回転寿司屋って、全然マグロ廻ってないね。
今日も1回も見なかった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_225741.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-18 23:16 | foods | Comments(0)
2009年 02月 14日

Hayfever

いよいよ今年も例のヤツが発症し始めました。
このところ暖かいし、例年より早くやってきたみたいです。
だからって早く治まる訳じゃあるまいし、ツライ季節が続くでしょう。
症状が悪化すると、仕事へも影響するし、やる気は無くなるし・・・
こんな季節は北海道か沖縄か、はたまた国外逃亡してゆっくりしたいもんです!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_16573268.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-14 16:57 | essay | Comments(0)
2009年 02月 13日

CANON PHOTO CIRCLE

自分はデジタル一眼レフを所有している。昔はフィルムの一眼レフも所有していた。
いずれもキヤノンのカメラである。

最近になって、キヤノンフォトサークルという存在を知ったのでweb会員になってみた。
いろいろな特典があるが、その中に「フォトセッション」というコンテンツがあり、
写真を様々なジャンル別に投稿できる。その写真をプロが選考して優秀な作品は、
会員ページにアップされ、会員に紹介される。
早速15作品程投稿してみて数週間が経った。すると、いくつかの作品が徐々にページに
掲載されはじめ喜んでいたら、今日になって一気に残りの作品が掲載された旨のメールが
キヤノンから届いた。結局10作品もの作品が紹介されたのだ!

プロのコメント付きで掲載され、褒められ、他の会員から評価されて、とても嬉しい。
写真をはじめて、ここまで評価されたことが無かったから、素直に嬉しいのだ。
これからも、少しでも人の心を動かせるような写真を撮って、このブログをはじめ、
色々なところで発表できたらと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

 掲載された作品一覧!  是非見てみて下さい! 

by ymgchsgnb | 2009-02-13 23:15 | essay | Comments(0)
2009年 02月 12日

in Kyoto

先日出張(日帰り)で京都へ。
修学旅行も含めて何度か訪れているけど、またもや清水寺に行くことはなかった。
京都で清水寺に行ってないのも珍しいですよね?
今回は東寺、祇園界隈などを周りました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_010849.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2009-02-12 23:26 | business trip | Comments(0)
2009年 02月 10日

2誌

毎月10日になると必ず購入する雑誌が2つある。
BE-PALはアウトドア雑誌で、仕事をはじめた頃からずっと買い続けている
から15年近くなるだろうか。当時テレビ局に泊まりで勤務していて、暇な時間を
埋めるために、なんとなく買った雑誌だ。これで本格的にキャンプなどアウトドアに
目覚め、夏になると毎年キャンプを企画し出すことになった。

ベストカーは月に2度発売される自動車雑誌。ここ1、2年買い続けている。
この他にも、内容によって購読する自動車雑誌がいくつかあるが、中でもベストカーは
安価で、内容も充実していていい。ニュ−ス的なことは日々ネットでリアルタイムに
情報を入手しているので、主に自動車関連の知識などテクニカルな面を得ている雑誌だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_2255353.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-10 22:55 | hobby | Comments(0)
2009年 02月 09日

先日食べたイタリアン。
お気に入りのマンマパスタというチェーン店がある。
今回は注文しなかったけど、ポルチーニ茸のリゾットとデザート3種盛りが特に好きだ。
リゾットは、大きなチーズの器の中でリゾットをからめ、テーブル脇に来て調理して
くれるパフォーマンスがいい。しかも美味い!
デザートも、ワゴンでケーキを運んできて、その中から好きなものを3つ選び、お皿に
きれいにデコレーションして盛ってくれる。
食べたくなってきてしまった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_1231734.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-09 23:09 | foods | Comments(0)
2009年 02月 08日

Green Machineに試乗す!

不況で車が売れない世の中。今日出かけたディーラーは、やや賑わってましたよ。
日曜でインサイト発売したてってこともあるだろうけど。
なんかちょっと安心しました。

営業とEuro Type RとCR-Zの情報を聞き、次期愛車について話してきました。
その話しを聞いたら、また悩んでしまいました・・・
ちなみにGreen Machne000号はFCXクラリティ。001号はインサイト。
002号はCR-Z。003号はフィットハイブリッドのようです。

インサイト試乗記はコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_16221945.jpg


by ymgchsgnb | 2009-02-08 16:24 | hobby | Comments(0)