Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

ダイエットならず

最近食べ物ばっかのブログです。
暖かくなってきたら、またダイエットを始めようとしてるのに、これじゃあ・・・。
外食ばかりしてると、みるみる体重が増えちゃうなぁ。
しかも下の写真の食事は、遅い時間に食べちゃってんだよねぇ〜。
明日は新人歓迎会でまた外食なので、ヨーグルトや黒烏龍茶で対策せねば!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_5561810.jpg
f0157812_5575410.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-31 23:50 | foods | Comments(0)
2009年 03月 29日

三崎のマグロ

三浦ロケの帰り、足を伸ばして三崎港にある物産市場へ。
目的はもちろんマグロです。
世界中で獲れたマグロがここ三崎に集まってきて、冷凍マグロの品揃えが抜群なのです。
普段買えないようなマグロのあらゆる部位が売っているのが特徴。
今回は「頭身」と「スペアリブ」を購入。
頭身は刺身で、スペアリブは味を付けて焼いていただくことにしよう!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_186388.jpg
f0157812_1873948.jpg
f0157812_1875060.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-29 18:08 | foods | Comments(0)
2009年 03月 27日

ケータリング

先日、三浦半島の海岸近くでのロケ。
ランチはケータリングでした。
映画やCMの現場では、よくケータリングサービスの食事をいただく事が多いのです。
今回は丼ものも選べて、おかずはたくさん種類があり、好きなだけ食べられるので、
サラダバー、バイキング好きの自分には最高のひとときです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12445129.jpg
f0157812_12462458.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-27 12:46 | foods | Comments(0)
2009年 03月 26日

No.1

ロケ弁にもいくつかあるけど、僕の1番好きなのが津多屋だ。
種類もいくつかあって、定番はのり弁。
ふたを開けた時に広がる海苔の香りが良く、しかも海苔は2段になっている。
おかずの質も高く、TVのロケ弁ランキングでも1位になっていました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_52558.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-26 22:16 | foods | Comments(0)
2009年 03月 25日

先日、某芸能事務所で仕事をしていて、部屋の片隅に数個のトロフィーが
何気なく置いてあるのが目に入りました。
飾るでも無く、まったく人の目に触れられない様子でした。

それは所属の俳優さんが、受賞したと思われるトロフィーがいくつか・・・。
その中の赤いトロフィーを見てみると
ハリウッドライフマガジン
ブレイクスルーオブザイヤー2006
リンコ キクチ
バベル


これってもの凄い価値のあるヤツじゃない!?
こんな物が、ここに転がってるなんてっ!と思いつつ、パシャリ。
映画「バベル」で菊池凛子さんが受賞したものですよね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_23131747.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-25 23:13 | snap shot | Comments(0)
2009年 03月 24日

V2 !!

やりましたね!侍ジャパン!!
凄いの一言!
試合の模様は仕事中で、だいたいしか見てないけど(!)、仕事どころじゃなかった。

スタジオで撮影しながら、合間にワンセグで確認しつつ過ごしてました。
最初は隠れてこっそり見てたけど、みんな考えは同じで少しずつ堂々と
見始めるスタッフ達。試合も息も詰まる接戦だったこともあって、一喜一憂しながら
片手間(!)で仕事をしてました。

タレントさんが入っての本格的な撮影と、終盤9回裏の悲劇が重なり、悶絶してたけど
少しのセッティング変えの時に、延長戦、クライマックスを迎え、
試合終了時にはみんなでTVにかじりついて拍手&喝采が起きました!
仕事中のスタッフ達もTVの前に集まってきて、一時撮影が中断した程でした。

早めに仕事が終わり、地元の駅に帰ってきた時、そこら中で号外を配ってました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_17455249.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-24 17:46 | essay | Comments(0)
2009年 03月 23日

最近食べ物ばっかり

最近行きそびれて、なかなか行けなかった野の葡萄
東京丸の内店で久々に、オーガニックな料理の数々をいただく。
無類のサラダバー&バイキング好きの同僚と、たらふく食べた。

「毎日でも食べられるなぁ」「家にこの店があればいいのに」なんて話しながら、
スイーツまでちゃんといただきましたとさ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_2552621.jpg
f0157812_2553754.jpg
f0157812_257818.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-23 23:43 | foods | Comments(0)
2009年 03月 22日

すしざんまい

会社で機材関係や部品を秋葉原へ買いに行った際、昼食にアキバヨドバシに隣接する
すしざんまいへ立ち寄った。
築地や銀座に。幾つも店を出す寿司屋で、今本マグロが半額なのである。
回転寿司と思って入ったら、カウンターのお寿司屋さんでした。
久々のカウンターなので、やや緊張。
でもランチだし、明朗会計なので、すごく気軽な感じで良かった。
ランチセットを食べた後に、板前さんに幾つかにぎってもらい、
前述の中トロも食べました。
マグロってホントに美味いねぇ!
本マグロの中トロが150円くらいだったから、もっと食べれば良かった!
また行ってみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_8595167.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-22 09:00 | snap shot | Comments(0)
2009年 03月 21日

旨い餃子

みなさんはラーメン屋などで餃子を食べますか?
そのうち美味しい餃子ってありますか?
宇都宮で食べた餃子専門店なんかでは、まぁまぁ美味しい餃子に巡り会ったことはあるけど、
なかなかコレッという餃子には巡り会わない。
好みの問題だけど、やっぱり家の餃子がイチバン。

皮は違えど餃子の餡が似ていて、しかも美味しい餃子店が地元にある。
萬金餃子という、子供の頃からあって、常に繁盛しているお店。
春分の日彼岸参りの帰りに、混む前に早めの夕食をと店を探していたところ、
餃子の話題が出て久々に萬金餃子に赴いた。
夕方5時で1階は満席だったけど、タイミング良く空いて、すんなり席に着きました。

追加注文NGで、一括注文のみのオーダーをしていざ食事。
焼き餃子10個420円。
安いし美味いしで、大満足!生餃子もTAKE OUTで家でも作ります。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_10415131.jpg
f0157812_10404288.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-21 10:40 | foods | Comments(0)
2009年 03月 18日

ナゴヤ

出張で豊田市から名古屋へ出て、新幹線で帰京してきた。
名古屋駅に直接行かずに、栄辺りから歩いて帰ってきた。
何か名古屋めしでも食べて帰ろうと画策したが、結局「世界の山ちゃん」だ。
東京にもあるけど、自分は初めてだったから、どうせなら本場でと思い立ち寄った。
名物は言わずと知れた手羽先である。

まだまだ未経験な名古屋めしがあるので、少しずつ制覇していこう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_143261.jpg
f0157812_1431037.jpg
f0157812_1431920.jpg


by ymgchsgnb | 2009-03-18 01:42 | business trip | Comments(0)