Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

三国峠

「三国峠」って峠は全国いくつあるんだろう?

御殿場から三国峠を越え、山中湖に出てみた。天気も良く絶景に出会えました。
午前中だったらもっと富士山がきれいだったかな。
でも斜面の積雪の反射は、きれいだった。

途中富士スピードウェイと富士霊園を通ってきた際、霊園の前に中継車やワイドショーと
見られる人達がたくさんいました。自殺された清水由貴子さんの取材でしょうね・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
EF35mm F1.4L USM
f0157812_7511181.jpg

EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
f0157812_75122100.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2009-04-29 07:55 | drive | Comments(0)
2009年 04月 28日

御殿場プレミアムアウトレット

春夏ものの服を買いに御殿場へ。
気持ちのいい陽気のドライブを兼ねて行ってみた。
平日じゃないと混んじゃって混んじゃって、たまんないので平日が一番!

久しぶりに行ったら、売り場が拡大してたりしんだけど、「ヘリーハンセン」が
無くなってて残念だった。
数着買い物をして、前日アップした「魚啓」に向かったのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_10471729.jpg
f0157812_10473583.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2009-04-28 10:48 | drive | Comments(2)
2009年 04月 27日

丼!

前々から行ってみたかったお店が、御殿場にあった。
以前行った際には定休日だったので、残念ながら食べることができなかった。
そんなしょっちゅう御殿場に行く機会もないので、いつかは・・・と思っていた。

先日天気のいい平日休みに、御殿場プレミアムアウトレットへ買い物に出かけた
ついでに今度こそと、店へ向かった。
「魚啓」という魚屋さんがやっているお店で、昼を少し過ぎた時間だったが、
適度に混んでいて、店員が忙しく動き回っていた。

海鮮丼(1,680円)を注文。
数えるのが難しかったが、16種類は具があった!

安くてたっぷり食べられるのが有名なこの店で、自分が特に凄いと思うのが
かき揚げで、他の客が食べているのを見ると、麦わら帽子ほどの
大きさがあった!ゴミ袋サイズのビニール袋に入れて、お土産で持ち帰る人もいた。
ひとりでは到底食べきれないので頼まなかったけど、何人かで来た際には
チャレンジしてみっか!?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_17541164.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2009-04-27 17:55 | foods | Comments(0)
2009年 04月 24日

岡山出張 〜日本上空〜

帰りは岡山空港から帰京。
久しぶりの窓側で、昼間だったこともあり、ずっとカメラを構えていた。
基本的に日本地図が頭に入っているので、どこを飛んでいるかすぐにわかるのだ。

途中窓外を見ていると、逆方向に飛んで行く別の飛行機が見えた。
意外なほど近く!ニアミスではないんだろうけど、下方数百メートルくらいを
わずか2秒程の一瞬の出来事だった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
京都と琵琶湖
f0157812_1245820.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2009-04-24 01:28 | business trip | Comments(0)
2009年 04月 23日

岡山出張 〜津山散策〜

旅行に行った訳ではないです。
ちゃんと仕事もしてきました。

この日まで開催されていた津山城址さくらまつりでしたが、
もう葉桜で、出店も撤収中でした。
城下町の街並も、当時の風情を残す文化財の通りもありました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_819261.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2009-04-23 08:21 | business trip | Comments(0)
2009年 04月 22日

岡山出張 〜列車に乗って〜

岡山県は津山市へ出張した。
初めての土地。
新幹線で岡山へ出て、1時間に1本しかない2両編成ディーゼル列車の津山線で津山へ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
新横浜で買い込んだお寿司を、新幹線で喰らう
f0157812_1884387.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2009-04-22 18:12 | business trip | Comments(0)
2009年 04月 21日

和歌山にて

先日出張で行った、和歌山県和歌浦湾。
シラスが有名らしい。
少し足を伸ばして醤油発祥の地、湯浅町にも行ってきた。
「美味しんぼ」にも登場する醤油蔵を見学。

4月から始まった日テレ系満天青空レストランのロケでのスナップです。
以前やっていた「たべごろマンマ」のような番組です。
全国津々浦々出かけられるので、仕事でつくのがちょっぴり楽しみであります。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_17212556.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2009-04-21 17:26 | business trip | Comments(0)
2009年 04月 20日

高遠夜桜 〜5〜

いよいよ最後の夜桜です。
桜のクローズアップですが、闇夜が背景になっていて
更に幻想的な桜になっています。

毎年通って夜桜撮影するのもいいかも。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_514710.jpg
f0157812_514204.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2009-04-20 23:08 | photo | Comments(0)
2009年 04月 19日

高遠夜桜 〜4〜

小出しに夜桜をアップしてますが、まだまだあります。
しばらく桜の名残を味わってくだされ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_074988.jpg
f0157812_082575.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2009-04-19 00:11 | photo | Comments(0)
2009年 04月 18日

高遠夜桜 〜3〜

城址公園内でもひときわライトアップが美しい「桜雲橋」。
満開時だったら人だらけで、こんな風には撮れなかったでしょうね!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_15441489.jpg
f0157812_15443431.jpg


More・・・あと6枚

by ymgchsgnb | 2009-04-18 15:47 | photo | Comments(0)