Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

赤か白か

いよいよ発売が現実味をおびてきた欧州仕様のシビック TypeR
ディーラーからスペックの詳細が送られてきたんです。
まだ価格も未定で、予約ができる段階ではないにしても、イギリス工場停止で
遅れていた導入がいよいよ近づいてきました。

ボディカラーは、チャンピオンシップホワイト、ミラノレッド、
アラバスタシルバーの3種類のようで、今から迷っているのです。
シルバーは最初からなし。イメージカラーがレッドなのでレッドにほぼ決めていたけど、
今の車もレッドだし、2台続けて同じカラーってのもどうだろう?とも思う。
TypeRと言えばチャンピオンシップホワイトで、白いボディに栄光の赤バッチ
もありなんだよねぇ。見た目がいかにもで、少しやんちゃな感じもあるんだけど・・・。

予約時まで悩み続けたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Screen Shot>
f0157812_9572467.jpg
f0157812_9574977.jpg


More・・・あと3枚

by ymgchsgnb | 2009-05-31 09:58 | hobby | Comments(0)
2009年 05月 30日

太宰

この前の青森出張。五所川原へ行ってきました。
昔、夏キャンプで近くを通ったことはあれど、滞在は初。
青森は、ねぷた祭りの時期に訪れてみたいもんです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Panasonic LUMIX DMC-FX7>
f0157812_12455842.jpg


More・・・あと4枚

by ymgchsgnb | 2009-05-30 12:57 | business trip | Comments(0)
2009年 05月 29日

「天使と悪魔」

公開初日のレイトショーを観に行きました。
「ダヴィンチ・コード」好きな自分には、またまた堪らないテーマです。

面白い映画でした!最後の最後で・・・!なるほど〜そう言うことでしたかっ。
という映画なので、まだ観てない方は是非どうぞ。
6月1日のファーストデー割引で観に行く事をお薦めします。
原作を読もうかどうか、迷っています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_0512525.jpg


by ymgchsgnb | 2009-05-29 00:51 | essay | Comments(0)
2009年 05月 28日

10000

自身のホームページを作ったのはいつのことだったか・・・。
アップルの「.mac」のサービスが開始されて以来だ。
ただの趣味で、自分の記録的要素が強く、他人にはあまり知らせてないので
ほとんど知られてない。

「もっと写真を大きく表示させて、写真中心の日記のようなものができないものか」

そこで現在のブログに至った訳で、ホームページよりもやや公開している。
その.macのホームページも今年の7月で終了する。
ほとんど自分だろうが、10,000Hitものアクセス数に終了前に到達した。
いつかアップルの「iWeb」を使ってホームページをリニューアルしようと
画策しています。
しかし今のパソコンではソフトに対応しきれないので、来年あたりにでも。

終了間際のホームページはコチラからどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

<Screen Shot>
f0157812_0371920.jpg


by ymgchsgnb | 2009-05-28 00:40 | essay | Comments(0)
2009年 05月 27日

大凧祭り 3

大空に舞い上がった凧は、実に45分近くも上がっていました!
例年にはないほど長い時間舞っていたようです。

いつまでも順風満帆といはいかず、いずれ凧も落ちてきます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM>
f0157812_1054742.jpg


More・・・あと5枚

by ymgchsgnb | 2009-05-27 10:07 | photo | Comments(0)
2009年 05月 26日

大凧祭り 2

巨大凧を上げるには、充分な風がきた!
男達が一斉に綱を引くと、あっという間に空に舞い上がったのでした。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D>
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
f0157812_711046.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2009-05-26 07:04 | photo | Comments(0)
2009年 05月 25日

大凧祭り 1

ドライブ旅を終えたあとのGW後半、地元で行われた「大凧祭り」。
相模川河川敷に128畳もの大凧を上げる祭り。
天気も良く、お誂え向きの風も吹いている、凧上げには絶好の条件ではないか。

観客も大勢来場していて、出店もたくさん出ている。
付近には大小様々な凧も上がっている。
さぁ、大凧よ春風に舞うか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM>
f0157812_830312.jpg


More・・・あと7枚

by ymgchsgnb | 2009-05-25 08:36 | photo | Comments(0)
2009年 05月 24日

全県制覇ドライブ 〜帰京〜

未踏の県をすべて周る旅を終え、一気にETC割引で帰ってこようと、朝6時過ぎに
「ながさき出島道路」から流入する。帰宅するのにどれだけかかるか?
1日で走る距離としては最長のドライブになることはわかっている。
渋滞にハマらずに、安全に家路に着ければいい。

家を出て3泊4日。2府14県を駆け抜け、走行距離は2,779kmに達した今回の旅。
免許取りたての若い頃のような、めちゃくちゃな移動ひとり旅ではあったけど、
人生の中で、また誇れる旅ができたと思う。
もう行った事の無い県を目指す旅はできないけど、まだまだ行ってみたい土地は
日本中、世界中、山ほどあります!
21回にも及んで更新し、振り返ってきて今、もうどこかへ旅をしたい衝動に
駆られています!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_6215418.jpg


More・・・家路に着く道中、長崎からの詳細はコチラをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-05-24 06:44 | travel | Comments(0)
2009年 05月 23日

全県制覇ドライブ 〜チャンポン〜

散々歩き回っておなかを空かしたにもかかわらず、たいして空腹にはならず・・・
朝から食べ物三昧で過ごしてきた訳だから、仕方が無い。

夕食は「チャンポン」と決めていたので、長崎新地中華街へ赴き「江山楼」へ。
観光客も少なからずいたのだろう、少し待たされて席に着いた。
量は食べられないので、特上チャンポンは諦め、量の少ない普通のチャンポンを
注文。それでも充分な量はある。
味は、肉団子が最高に美味かったのが印象に残った。
スープはサラッとしつつも、とてもクリーミーでホワイトシチューのようだった。
総合的に美味しかったけど、改めてリンガーハットのチャンポンって、
美味しいんだなぁって思っちゃった。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_0402839.jpg



More・・・その他の中華街の写真はコチラをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-05-23 00:44 | travel | Comments(0)
2009年 05月 22日

全県制覇ドライブ 〜wharf〜

日のあるうちに、ある程度観光地を急ぎ足で周り、港へ出てみた。
ちょうどマジックタイムで、長崎港がとても美しかった。
余裕があれば稲佐山公園に登って、長崎の夜景を撮りたかったけど、
車は立体駐車場に入れちゃったし、これもまたの機会に・・・

「長崎出島ワーフ」なる建物があり、土産や食事処が軒を連ねている。
下関にあった「カモンワーフ」と同じ感じかな。
景色は断然こっちのが美しい!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click Click !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_172249.jpg



More・・・長崎港の他の写真はコチラをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-05-22 01:12 | travel | Comments(0)