Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 31日

激動のあと・・・

日本は良い方向へ向かうのでしょうか?そうならなければいけないでしょう!

そんな歴史的な同じ週末、東京ビックサイトで激しく働いておりました。
ハードワークに辟易しながらも、目頭が熱くなる場面もあったりと、様々な感情の
波状攻撃に晒されながら、なんとか月曜日を迎えております。

放送時間は26時間半で、たくさんの内容を放送したけど、最後はイモトが全部持って
いっちゃったね・・・。
イモトが会場内に入ってくるゲート裏で、彼女が走りこんで来た所にいたんだけれども
とても純真無垢な存在に見えたよ。
ウッチャンも言ってたけど、とんでもないスターになっちゃったね。
個人的には世界中を飛び回って、いろんなロケをしているのを見ているのが、すごく
羨ましいです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<iPhone 3G>
f0157812_16251843.jpg
f0157812_16253295.jpg


by ymgchsgnb | 2009-08-31 16:25 | work site | Comments(0)
2009年 08月 27日

期日前投票

行ってきました、選挙。
衆院選の日は大抵行けないからね、こんな仕事をしていると。
当日も24時間テレビで、金曜日からビックサイトに缶詰状態になるので、その前にと。
前回の総選挙は、その選挙の中継の仕事をしていて、共産党本部で志位委員長らを介添え
してたなぁ。

今回は期日前投票する人が相当増えてるらしいねぇ。ちょっと面白そうな選挙だし、
投票率も多少上がるんじゃないでしょうか?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_18263021.jpg


More・・・投票所までの道のりでスナップ。

by ymgchsgnb | 2009-08-27 18:29 | snap shot | Comments(0)
2009年 08月 26日

綾瀬市商工会青年部花火大会 最終章

朝晩涼しくなって過ごし易くなってはいますが、多方面で悪影響があるでしょうね。
この時期のロケや、来春のスギ花粉を考えると嬉しいんですけどね。
夏の終わりでしょうか?
花火も最後は激しく打ち上がり、夏の終わりを思わせます。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_7522725.jpg


More・・・あと8枚、夏の終わりをご覧下さい!!!

by ymgchsgnb | 2009-08-26 07:54 | photo | Comments(0)
2009年 08月 25日

綾瀬市商工会青年部花火大会 第2章

花火撮影で必ずやってしまう撮影手法。
フォーカスリングを動かし、アーティスティックな花火を狙ってしまいます。
今回は打ち上げ場所のすぐそばで撮影できたので、なかなか面白い写真が
撮れたのではないかと思いますが・・・どうでしょう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_757354.jpg
f0157812_7572950.jpg


More・・・あと16枚、たっぷりオモシロ花火写真あります!!!

by ymgchsgnb | 2009-08-25 08:05 | photo | Comments(1)
2009年 08月 24日

綾瀬市商工会青年部花火大会 第1章

近場で行われる花火大会は、これが最後だろうか。
今年は例年になく多くの花火大会を訪れ、写真を撮影してきた。
しかし神奈川新聞花火大会、江ノ島花火大会と遠めからの撮影で、間近からの撮影は
できていない。
せめて接近戦を味わおうと思い、規模の大きい多摩川花火大会ではなく、ここを選んだ。

場所も下の写真にあるように、暗い畑が打ち上げ場所で、天気も良く、周辺も明るい街が
あるわけでもないので、いい花火写真が撮れるのではないかと期待が膨らんでいた。

そして打ち上げが始まった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
打ち上げ現場
f0157812_1152569.jpg

花火の爆発の瞬間
f0157812_11104391.jpg


More・・・あと10枚、花火写真あります!!!

by ymgchsgnb | 2009-08-24 11:12 | photo | Comments(0)
2009年 08月 23日

cicada

この季節、其処此処に落ちている蝉の幼虫。
ちょっとグロテスクですみませぬ。
長い間ずっと土の中で生きていて、最後に地上へと現れては、一瞬で息絶える。

ただうるさいですよねぇ?
音を録る仕事をしているので、この季節はホント頭を悩まします。
「いっそ絶滅してしまえ」と危険な思想を抱いてしまうのは、私だけではないはず・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_0394388.jpg


by ymgchsgnb | 2009-08-23 00:40 | snap shot | Comments(0)
2009年 08月 22日

散歩写真

仕事帰りに最寄り駅より少し前で下りて、運動がてら散歩する。
何気ないスナップを撮りながら・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_10533950.jpg


More・・・あと3枚あります。

by ymgchsgnb | 2009-08-22 10:55 | snap shot | Comments(0)
2009年 08月 20日

Spec V

日産ギャラリーには当然置いてあるGT-R
しかもSpec Vが置いてあった!
さすがに運転席に入るのには、時間がかかった。みんな乗ってみたいからねぇ。
子供達やサラリーマン、女性までも乗っていた。
実際走らせてみたいけれど、まったく食指が動かないクルマである。
内装の質感なんか、1,000万円を軽く超える価格にもかかわらず、オモチャのような
安っぽさが際立ってましたね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_20412326.jpg


More・・・あと7枚、GT-Rの写真があります。

by ymgchsgnb | 2009-08-20 20:45 | snap shot | Comments(0)
2009年 08月 19日

日産本社ギャラリー

今月から日産の本社が横浜に移ってきた。もちろん日産ギャラリーも。
横浜で友人と会う前に、ちょっと寄ってみた。
広いショールームで、当然出来たてだからきれいな感じ。
横浜駅から運河を渡る橋が架かっていて、直接本社へつながっている。

館内にはほとんどの日産車が展示してあり、乗って触れられる。
コンセプトカーやレトロな車、インフィニティ車などもある。
日産ファンにはたまらない場所ではないだろうか。
自分はホンダのTシャツを着て、乗込んで行った・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_23513561.jpg


More・・・あと8枚、ギャラリーの様子があります。

by ymgchsgnb | 2009-08-19 23:58 | snap shot | Comments(0)
2009年 08月 18日

New Weapon

5年前、メキシコ長期出張を前に購入したデジカメ「Panasonic LUMIX DMC-FX7」。
このブログも、このカメラから始まりました。
しかしデジタル一眼レフの素晴らしさや、iPhoneカメラの手軽さが先行して、
活躍の場が少なくなってしまったのは否めません。
デザインが良く、コンパクトで、5年前の製品なのに画質も十分と文句無しでしたが、
新たな領域に進もうと、思い切って高級コンパクトデジカメを購入してしまいました。

新兵器は「RICOH GR DIGITAL lll」。
ご存知の方もいるかと思いますが、RICOHの至宝GRシリーズの最新版です。
必殺技のマクロ撮影など、先代では撮れなかった広角で、F1.9の大口径レンズを生かした
写真をこれから撮っていければと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_252843.jpg


More・・・あと4枚、新兵器カメラあります!!!

by ymgchsgnb | 2009-08-18 02:54 | essay | Comments(0)