Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

Tokyo Motor Show 2009 「CIVIC TYPE R EURO」篇

東京モーターショーへ行った最大の目的は、コレを見に行くためでした!
自分が乗る車で、色も同じのが展示されると言うので、納車までの待ちきれない気持ちを
抑えるべく、実際見てこようと思ってでかけてみました。

はやる気持ちを抑え、ホンダブースへ行くと!
ただ展示してあって、遠目から眺めるだけかと思いきや、普通に置いてあって、
誰でも自由に触れられ、実際乗り込めるではありませんか!!
テールゲートを開けたり、内装の細かいところまでジックリ見てきましたよぉ。
なかなかインテリアも質感いいじゃないですか!装備的にもいろいろあって、当初心配
していたiPod関係も、AUX入力やUSBも装備されていたので、音関係はひと安心。

内装の写真はほとんど撮ってませんが、日本のと色が違いましたねぇ。
日本のTYPE R、明るい赤のシートや内装色なのに対して、EURO版は赤紫と言うか、
暗めの赤で落ち着いた色になってました。
その他、ナビはどこに付けてだとか、レーダー探知機はここに付けてだとか妄想を
たっぷり膨らませてきました。

結局納車まで、一段と待ちきれなくなりました・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click click・・・

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_4444690.jpg
f0157812_4452219.jpg
f0157812_4454950.jpg


More・・・20枚もの、CIVIC TYPE R EUROの写真がたっぷりあります!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-31 04:52 | photo | Comments(0)
2009年 10月 29日

Tokyo Motor Show 2009 「CR-Z & SKY DECK」篇

「CR-Z concept 2009」は来年2月に発売される、世界初のハイブリッドスポーツ。
初代インサイトのように、ハイブリッドでマニュアル仕様を出してくるのです。
コンセプトとはなってるけど、前回のCR-Zコンセプトよりも現実味を帯びて、
市販車チックになってます。思ったより顔がカッコよくないけど・・・。

ひとつ気になるのは、クルマの後ろに書かれている文章です。
この音が、Hondaなんです
エンジンがホンダミュージックを奏でてくれるということでしょう。楽しみ!
そのボタンは、もうひとつのアクセルだ
これは!F1の「KERS」の技術を反映して、バッテリーに電気が十分ある場合、
ボタンを押せば強力なモーターの後押しで、速く走ることができる機能だと読みました!
市販車版の発表が待ち遠しいです!!!

続いて「SKY DECK」は、未来のオデッセイのような、マルチパーパスカーでしょうか?
こちらは完全にハイブリッドコンセプトモデルですね。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here please !

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_23453247.jpg
f0157812_23454956.jpg


More・・・あと12枚、ホンダ車の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-29 23:49 | photo | Comments(0)
2009年 10月 28日

Tokyo Motor Show 2009 「ホンダ」篇

今回は各メーカー、ちゃんと見ました。贔屓めで見ていた訳じゃないけど、
このホンダのメインステージで行われた、「出し物」が1番良かったです。
「ホンダ」という夢のある企業のビジョンが、とても良く伝わってきたし、
そこに展開される夢に満ちた製品を、いち早く市販化して欲しいと思えるものでした。

我々ホンダファンも、強く願ってます。
「ないものをつくれ」!って。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ← Click here please!

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_748778.jpg


More・・・あと12枚、ホンダブースの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-28 08:01 | photo | Comments(0)
2009年 10月 27日

Tokyo Motor Show 2009

自分は4年振りのモーターショーです。
昨今の世界不況で出展数が少なく、盛り上がりや華やかさに欠けるショーだと言うけど
一体どうなのか?

ちょうど入場時間の10:00に到着すると、ご覧の通り人、ひと、ヒト。
入場者数も例年より少ないみたいだけど、ホントかなぁ?
盛況のような感じだけど・・・。

自分の最大の目的は「HONDA」ブースに決まってるので、後日大特集でお送りします!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_18424986.jpg
f0157812_1843328.jpg


by ymgchsgnb | 2009-10-27 18:43 | photo | Comments(0)
2009年 10月 26日

シビック

あと間もなくでシビックユーザーになるわけですが、昔むかし我が家もシビックに
乗っていたのでした。
ほとんど記憶にないですが、赤い車に乗っていたことだけは、覚えています。

写真は1977年頃、自分が3〜4歳くらいの時のものです。
あれから30年余り、またシビックに戻ってきました。

よく見ると当時のシビックのエンブレムは赤バッチだったんですね!?
今度のボディカラーは右上の写真のように、チャンピオンシップホワイトだけど、
また赤バッチになるのは、感慨深いものです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Old Photograph>
f0157812_821341.jpg


More・・・あと3枚、昔の写真がありますよ!!!

by ymgchsgnb | 2009-10-26 07:58 | essay | Comments(0)
2009年 10月 24日

ミニチュア・続き

先日紹介したiPhone用Appの「Tilt Shift Generator」。
そのつづきです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D>
f0157812_23264310.jpg
f0157812_23265646.jpg
f0157812_2327353.jpg


by ymgchsgnb | 2009-10-24 23:27 | essay | Comments(0)
2009年 10月 23日

横町

JRと東急が交わる「大井町」。
駅のすぐ脇には、入り組んだ横町が展開している。
日が暮れると、看板に明かりが灯り、客を待ち受ける。
狭い飲み屋にはサラリーマンがひしめき合う、日常の光景。

通りがかりでのスナップ。
自分はお酒を飲まないので、縁遠い場所。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_871273.jpg


More・・・あと2枚あります。

by ymgchsgnb | 2009-10-23 08:08 | snap shot | Comments(0)
2009年 10月 22日

更新

普通免許を更新したら、中型免許(条件付き)になりました。
ICチップも内蔵されました。
相変わらずゴールド免許どころか、違反者講習(2時間)を受ける始末。
いつまで青色免許でいるんだか・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_21145100.jpg


by ymgchsgnb | 2009-10-22 21:14 | snap shot | Comments(0)
2009年 10月 20日

土産

自分への岡山土産。
岡山というと「きびだんご」などあるけど、今回は「巣蜜」を買ってきた。
岡山には「山田養蜂場」があって、「りとるびーはうす」という土産屋もある。
そこで買ったハチミツなんだけど、昔から蜂の巣を切り取った巣蜜を食べたくて
しょうがなかったので、今回は是非と思い買ったわけ。
しかし外国産と国産の両方があって、外国産のは340gで1,600円ほどなのに対して、
国産のは4,000円!!!(国産は採れる時期も限られていて、貴重なんだって!)
迷いましたが、国産を買ってしまいました!一応外国産の巣蜜も比較用で、
160gで600円ってのがあったので同時購入。結局お金使っちゃいました・・・。

帰宅後早速味見をしてみると・・・
外国産のは臭いが変というか、普通のハチミツなのに対して、国産のは香り良し!
味良し!でした。堪らないです。
どちらも巣蜜なので、蜜蝋(みつろう)が口に残りますが、大事にちょっとずつ
勿体ぶって食べていこうと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_9491749.jpg


More・・・あと3枚ありますぞ。

by ymgchsgnb | 2009-10-20 09:50 | snap shot | Comments(0)
2009年 10月 19日

コスモス

スナップその2
この季節コスモスが咲き乱れているかと思いきや、全然咲いてなかったのです。
田んぼの脇に、わずかに咲いていたコスモスを撮ってみました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_5273151.jpg


More・・・あと4枚あります。

by ymgchsgnb | 2009-10-19 23:24 | snap shot | Comments(0)