Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 29日

ちょろっと河口湖へ

今月良く行く富士山方面。
ドラマの撮影で多忙な先輩と「風呂行こう」ってことで、河口湖へ。
温泉入って、ご飯食べて帰ってきただけの、行って来いでたった5時間。

温泉は初めて行ったところで、たかの友梨がやってると言う桜庵ってところ。
他と比べると高い料金設定で、土日は特に高い会員制だった。
小規模で高いので、土曜なのに客はまばら。平日に来ると貸し切り状態らしいので、
穴場と言えば穴場。胃も洗い状態の混雑温泉が嫌ならいいかも。
ちなみに初めてでも無料で会員になれます。

夕食はお決まりの「ほうとう」ですが、いつもの「小作」じゃなくて、
ほうとう不動」と言うお店。ほうとう1種類しかないけど、いつもと違う味を
味わえ、温まりました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_957480.jpg
f0157812_9571099.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-29 09:57 | drive | Comments(2)
2009年 11月 27日

その「もつ煮」

群馬ドライブで買ってきた「永井食堂」のもつっ子
早速家で食すことに。

目立った具は「もつ」と「こんにゃく」くらいなので、とりあえず豆腐(唐辛子入り)を
入れてみる。
にんにくが効いたスープも相まって、とっても美味しいです!
日本一と謳っているだけあると思います。
是非一度取り寄せるか、実際行って食べてみては如何でしょう?

我が家は、大量購入してきているので、しばらくもつ煮漬けの日々を送ります。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_2232393.jpg
f0157812_22324761.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-27 22:32 | foods | Comments(0)
2009年 11月 25日

「もつ」を買いに・・・

新車での慣らし運転期間もあって、親戚を引き連れ、先週群馬へ向かった。
紅葉の時期としては、もう過ぎている群馬北部へ向かった理由は、もつ煮を買うため。

赤城山東麓の国道17号沿いにある、古いドライブイン的食堂なのだが、朝から客が
押し寄せている。
ここはもつ煮が有名な「永井食堂」といって、通販もやっているので検索してみては?

今回はお土産用を大量に持ち帰ったけど、今度機会があったら食堂内で食べてみたい。

もつ煮を購入したあとは、沼田方面へ向かい、川場村の道の駅で昼食&野菜を購入、
そして、小雪舞い散る山越えをして、吹割りの滝散策と温泉に入って家路に着きました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_943449.jpg


More・・・あと7枚、群馬ドライブの写真があります。

by ymgchsgnb | 2009-11-25 09:45 | drive | Comments(0)
2009年 11月 24日

Inter BEE 2009

先週行われたInter BEEこと「国際放送機器展」へ行って参りました。
今年は東京モーターショーでも不況ムード“ムンムン”だったように、機器展もそうだった
ように思います。
「あのメーカーのブースがないなぁ」とか「目立った新製品が無いねぇ」と言った会話が
飛び交う始末。
わざわざ幕張まで足を運ぶまでもないような感じでした・・・。
来年に期待!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_104357100.jpg


by ymgchsgnb | 2009-11-24 10:44 | snap shot | Comments(0)
2009年 11月 21日

紅葉回廊2

つづきです。

ライトアップすると何でもキレイに見えちゃいますね。
紅葉は日中もキレイですけど。
これから様々な場所で、クリスマスに向けてライトアップが盛んになりますから、
夜景撮影を本格始動するかな?

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_0365737.jpg
f0157812_037882.jpg


More・・・あと7枚、紅葉の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-11-21 00:40 | photo | Comments(0)
2009年 11月 20日

紅葉回廊1

朝霧高原をあとにして向かった先は河口湖。
日曜日の夕方になると、家路を急ぐ人々で道は大渋滞。
河口湖で行われている紅葉まつりのために、駐車するのも大変大変。

なんとか車を停めて会場へ向かうと、ライトアップされた紅葉は圧巻!
しかし、夜景を撮るとは思わなかったから、三脚は持って来てなかったので、
根性で人間三脚になって撮りました。
ちなみに下のきれいな写真は、橋の欄干に置いてスローシャッターを切ったものです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_138542.jpg
f0157812_1393756.jpg


More・・・あと7枚、紅葉の写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-11-20 01:42 | drive | Comments(0)
2009年 11月 19日

高原のソフトクリーム

高原には牧場。そこには牛が。
新鮮な牛乳が採れる。美味しいソフトクリームがそこにある。

山中湖から富士山の真反対にある朝霧高原へやって参りました。
道の駅で黄昏の富士山を眺め、売店でソフトクリームを注文。
美味い!
ミニストップのソフトクリームと、どっちが美味いか?

ノープランのドライブはまだ続きます・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
f0157812_03941.jpg


More・・・あと3枚、朝霧高原の写真がありますよ。

by ymgchsgnb | 2009-11-19 00:40 | drive | Comments(0)
2009年 11月 18日

初ロングドライブ

TYPE をR EUROを駆って、最初のロングドライブは富士山方面へ。
ようやくの晴れだったけど、日曜日だったから多少の渋滞は仕方が無い。

まだ慣らし運転中なので、ゆっくりとタイトワインディングの続く、道志みちを山中湖へ。
紅葉の時期は過ぎていて、ほとんど散ってました。
気持ちいい秋晴れと、高原のちょっと寒い風、澄んだ湖でリフレッシュできました!

このあともノープランでドライブは続きます・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM>
f0157812_1415940.jpg


More・・・あと6枚、山中湖での写真があります。

by ymgchsgnb | 2009-11-18 01:44 | drive | Comments(0)
2009年 11月 17日

ハンバーグ大魔王

なんとも怪しげなファミレスであります。
埼玉に2店舗、そして神奈川県藤沢市界隈に4店舗しかないようです。

魔王の好物であるハンバーグをメインにしたファミレスで、タツノコプロ丸出しです。

ワンプレート、ハンバーグステーキとライスなどがセパレート、サイドメニューなどが
ありました。
基本はハンバーグを1枚〜4枚まで選び、トッピングを選ぶといった感じ。
ハンバーグを4枚選ぶと、「大魔王」と言ってあの壺でサーブされます!

壺を見たいけど、さすがに4枚は・・・と悩んでいたところ、サイドメニューにハンバーガー
があって、それを1つ注文すれば「壺」でやってくるみたいで、絵的に注文!
で、下の写真のような感じで来ます。

味がどう?のとは無しに、見かけたら一度は入店することをおススメします。

追加情報:お台場にもオープンするらしい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<RICOH GR DIGITAL lll>
f0157812_41177.jpg
f0157812_4111976.jpg


More・・・あと12枚、ハンバーグ大魔王の写真があります。壺の中身は???

by ymgchsgnb | 2009-11-17 04:17 | foods | Comments(1)
2009年 11月 16日

CIVIC TYPE R EURO 〜 Interior 2 〜

運転席まわりは前回紹介したとおりで、今回はシートまわりと備品関係を。

シートはホンダ内製TYPE R 専用シートで、レーシーなデザイン。
しっかり体をホールディングしてくれて、いかなる状況でも安心してドライブできます。
赤いシート地もTYPE R の伝統ですが、日本のタイプRと違い赤が抑えられてシックな
感じです。写真では真っ赤に見えるのですが、実際はえんじ色、赤紫色といった感じ。
ドアの内張りから、床に至るまで赤です!
リアシートも倒せば、広大なラゲッジスペースが現れ、このままキャンプに行けそうな程!

備品はなんと言っても標準でiPodが使えるところが嬉しい点です。
残念ながら日本語には対応してませんが、必要充分。すべてステアリングから操作できる点も
ありがたいです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

<Canon EOS 5D + EF24-105mm F4L IS USM>
f0157812_9342924.jpg
f0157812_934395.jpg


More・・・あと14枚、インテリアの写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2009-11-16 09:43 | photo | Comments(0)