Photolog

ymgch.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

江ノ島の「猫」 〜2〜

猫って日だまりが好きですよね?
まぁ、あったかい場所が好きってことですよね。

朝日を浴びて、暖まった柵の手すりで眠っています。
寝返りを打ったら落ちてしまいそうな不安定な場所でも、起用に眠っています。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
f0157812_5492683.jpg
f0157812_5494374.jpg


More・・・・・あと8枚、江ノ島の「猫」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-30 05:53 | photo | Comments(0)
2010年 04月 29日

江ノ島の「猫」 〜1〜

江ノ島に行った目的のひとつ、島にいる「猫」を撮ること。
江ノ島の猫写真集が出ているらしいが、そんなにいるのだろうか?
今まで意識してなかったから、あまり存在を感じなかった。

日曜日の早朝、まだ観光客の少ない島を歩き始めると、東側の朝日があたる
お花畑に日向ぼっこをしている猫たちがいました!

そんな猫たちを撮りまくっているので、「猫シリーズ」続きます・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D>
EF100mm Macro F2.8L IS USM
f0157812_1120391.jpg
f0157812_11211991.jpg


More・・・・・あと12枚、江ノ島の「猫」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-29 11:27 | photo | Comments(0)
2010年 04月 28日

江ノ島の「花」 〜2〜

ハイブリッドIS搭載とは言え、なかなかブレを抑えるのは難しい・・・。

ホントにフォーカスが課題です。
あと、もっと絞ってもいいのかな?大口径レンズを持ってしまうと、わざわざ開放寄りの
絞りで撮ってしまうクセも我慢しなくては。

アングルにしても、背景の選び方にしても全然まだまだだ・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>
f0157812_203074.jpg
f0157812_205313.jpg


More・・・・・あと8枚、江ノ島の「花」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-28 02:07 | photo | Comments(0)
2010年 04月 27日

江ノ島の「花」 〜1〜

江ノ島には参道の一部と、サムエル・コッキング苑内に花畑がありました。

自分は「花」に詳しくなく、名前もほとんどわかりません。
ですが、キレイな花を見ると「どうやって撮ってやろうかな?」とアングルを考えて
しまう癖があります。
まだまだアッと言わせられるようなアングルでは撮れないし、マクロレンズの使い方も
なってないと思います。

同じような写真ブログで、花などを撮ってらっしゃる方達の写真を見ると「どうやったら
こんなキレイに撮れるんだろう」と唸ってしまう今日この頃です。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF100mm Macro F2.8L IS USM>

f0157812_0262045.jpg
f0157812_0263314.jpg


More・・・・・あと7枚、江ノ島の「花」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-27 00:30 | photo | Comments(0)
2010年 04月 26日

江ノ島の「風景」 〜2〜

江ノ島展望台には「サムエル・コッキング苑」という庭園に入場(200円)した上で、
別に展望台料金(300円)がかかる。なので展望台料金だけでは入れないのである。
何か釈然としないが、実際入園してみると花々が咲き乱れ、整備もされているし、
歴史ある庭園だとわかり、まぁ満足。
園内で働いている人が結構多かったので、その人件費のためにも払わなくちゃね。

展望台からの富士山の眺望は、残念なことになってしまいましたが、晴れてはいたので
風光明媚な相模湾のパノラマが楽しめました。やっと春らしい気温になってきたことも
あり、とても清々しい場所でした!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D>
EF35mm F1.4L
f0157812_5543865.jpg
EF24-105mm F4L IS USM
f0157812_555951.jpg


More・・・・・あと15枚、江ノ島の「風景」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-26 06:01 | photo | Comments(2)
2010年 04月 25日

江ノ島の「風景」 〜1〜

いつかカラッと晴れたら、朝から江ノ島を写真を撮りながら散策しようと思っていた。
江ノ島展望台から相模湾越しの富士山を撮りたかったからだ。

水蒸気で霞んでしまう前の早朝から、原付で江ノ島へ。
と、その前に「稲村ケ崎」から七里ケ浜越しの富士山を撮ってやろうと思いました。
ところが、早朝の肌寒い中、アゴをガクガク震わせながら原付で走ったにもかかわらず
すでに富士山は春霞の彼方に御座いました・・・。
やはり、冬時期じゃないとスッキリ晴れないんですかねぇ。
ですから、そそくさと稲村ケ崎をあとにして、江ノ島に向かいましたよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D>
EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM
微かに見える富士山 in 稲村ケ崎 (AM 6:50)
f0157812_19125265.jpg

EF35mm F1.4L USM
f0157812_1914675.jpg


More・・・・・あと14枚、江ノ島の「風景」写真があります!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-25 19:27 | photo | Comments(0)
2010年 04月 23日

幕末に思いを馳せる

会社が赤坂にあるんですが、夜から朝にかけての撮影を終え、早朝クルマで帰宅する際
ここに立寄りました。

普段都心で働いていると気付かないけど、東京って江戸の時代からの歴史ある場所が
たくさんあるんですよね。
赤坂にもこのような歴史ある場所のひとつがあります。
写真のとおり昭和の時代に建てられたと思われるマンションがあり、1階はBarになって
いますが、昨今の幕末ブームで脚光を浴びている方々が生活した場所。
そう、勝海舟が幕末〜明治元年まで
暮らした邸宅跡です。幕末ファンには堪らないスポットでは?
しかも勝海舟を刺殺しようと訪れた坂本龍馬が、説き伏せられた場所でもあります!
世の中が明治維新に向かって加速していくキッカケになった場所ではないでしょうか?

そんな歴史ある場所が点在している東京。そんな場所を探して東京を改めて見て回ろうと
思いました。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon PowerShot S90>
f0157812_1022615.jpg
f0157812_10221531.jpg
f0157812_10222435.jpg


by ymgchsgnb | 2010-04-23 10:23 | snap shot | Comments(0)
2010年 04月 22日

どんう〜

仕事帰りに立寄った赤坂のうどん屋。
写真見れば「はなまるうどん」ってバレバレです。

釜玉うどんと野菜とゲソの天ぷらを注文。
釜玉は時間かかるよね?仕方がないけど。
おかげで1本急行乗り遅れたよ・・・。

たまにこうやって、讃岐を旅した事を思い出しながら、うどん屋に挑むんだけど、
いつだって玉砕。別にマズイとは言ってないですよ!
ただ・・・讃岐のうどん屋での「あの」衝撃を味わってしまったのでね。
あれに勝るうどんには東京界隈では、なかなか巡り会えないですね。
でもそんなにうどん屋巡りをしている訳ではないので、東京にだって美味しいうどん屋は
たくさんあるでしょう!

元巨人のピッチャー條辺氏がやってるうどん屋「條辺」に、いつか行ってみたい!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう ← 気付いたら100もつぶやいてました。

<Canon PowerShot S90>
f0157812_9443665.jpg

<Canon PowerShot S40>
讃岐にて「山下うどん」で食べた衝撃の釜玉うどん
f0157812_9452788.jpg


by ymgchsgnb | 2010-04-22 09:46 | foods | Comments(0)
2010年 04月 20日

試乗記 〜HONDA CR-Z〜

やっとこさ、Honda CR-ZのMT仕様に試乗できました!
CVT仕様には発売後すぐに、自分の通うディーラーで試乗しているのですが、本命の
MT仕様ってなかなか試乗車が回ってこないようで、「いつか来たら教えて」と営業に
言ってるだけだったし・・・。
でもいい加減我慢出来ずに、MT仕様のある大きめなディーラーまで出向いてしまった。
しかも初めて行ったディーラーだったのですが、営業マンの同乗はなく勝手に思う存分
乗ってきて下さいとのこと。Lucky!

発売から好評で販売台数も好調のようですが、2ヶ月近く経って未だに街で走ってる姿を
見た事がないんですよぉ。ホントに売れてるの?って。皆さんは見かけますか?

この手(ハイブリッドだからじゃなくて)のクルマが街に溢れることを心から願っている
ymgchであります。 試乗記は以下に↓

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ  人気ブログランキングへ  ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon EOS 5D + EF35mm F1.4L USM>
最初に試乗した際に頂いたモノ。
f0157812_17355722.jpg
f0157812_1736419.jpg


CR-Zのホームページはコチラ

More・・・Honda CR-Zの試乗記はコチラ!!!

by ymgchsgnb | 2010-04-20 20:17 | test ride | Comments(0)
2010年 04月 19日

What a big !

クロックス青山店にディスプレイされていた巨大クロックス。
素材もそのまんまで巨大化させたものらしい。サイズは書いてなかったけど。
近日再発売されるモデルだそう。
買おうかな・・・クロックスだらけになっちゃう!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 人気ブログランキングへ ymgchsgnbをフォローしましょう

<Canon PowerShot S90>
f0157812_19195076.jpg


by ymgchsgnb | 2010-04-19 19:20 | snap shot | Comments(0)